夫のお友達 ① | アーユルヴェーダサロン Cand-ra【札幌市手稲区】

アーユルヴェーダサロン Cand-ra【札幌市手稲区】

≪自然の力でデトックス&ヒーリング≫
札幌市手稲区・アーユルヴェーダサロン サンドーラです。
美容・体調・スピリチュアルなど様々な目的に対応する代替医療サロン。
~長年に渡る自然生活と霊的現象を経て
セラピスト&ヒーラーとなったRitsukoが綴るブログです~

 

 

ご縁をありがとうございます

アーユルヴェーダサロン

Cand-ra

セラピストのりつ子です

お月様

 

 

 

先日

夫の鍼灸学校時代

唯一話が合った

というお友達が

愛知県より遊びに来てくださいました

ハート

 

 

 

夫から聞いていたのは

『仙人みたいな人だよ!』

ということ

 

 

Mさん=仙人

というイメージ

おねがい

 

 

そんな仙人Mさんと

9月初旬

ついに初対面となりました

ハート

 

 

 

 

Mさんが来られる前日に

あろうことか

夫の持病発動アセアセ

プチぎっくりになってしまいました

プチで済んだのが不幸中の幸いでした

お願い

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

私の外出中にMさんは我が家に到着

夫としばらくぶりの再会を

果たしておりました

そんなところに

私到着

 

 

プチぎっくりの夫の代わりに

Mさんが玄関ドアを開けてくださり

ここで初対面

 

 

わ~仙人だ~ラブ

と思ったかと言われれば

そんなことはなく

更には、はじめましてと言いつつも

はじめまして感がなかったのも不思議

 

 

夫にふざけて言っていた

あなたとMさんの話が合うなら

きっと私とも合うだろう

もしかしたらMさんとなら

暮らせるかもしれない

という話し

あながち間違いではないような

氣がしました

黄色い花

 

 

 

Mさんからは

沢山のお土産を頂戴しました

一部を掲載させて頂きます

お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜納豆3種

ラブ

 

以前お客様から頂いて

なにこれ美味~

となった浜納豆

 

北海道ではなかなか見かけません

 

 

ちょびちょびとツマミながら

消費中です

ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柚餅子(ゆべし)2種

 

ゆべしって聞いたことはありましたが

どんなものか全く知りませんでした

 

柚子の皮にクルミや味噌を入れて

蒸したものを

熟成させる?

そんな和菓子

 

 

 

 

ほんのり柚子の香り

お味噌とクルミのコク深い味

なかなか美味

おねがい

 

 

小さいころから馴染んでいたら

懐かしの味~ってなるやつです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ

りんご酢

じゃないですよ!

 

 

 

 

 

Mさん自家製

松葉を使った『お酢』です

 

 

へ?

お酢を手作り??

そっそれはさすが仙人

 

 

松の葉って

コロワクの解毒に有効とかで

一時、松葉茶が品薄になりましたが

酢の原料としても有効だなんてびっくり

自然の力

植物のポテンシャルの高さを

再確認しました

 

 

 

 

 

 

 

これは

ミカンとリンゴの果汁に

松葉酢を加えておいたものだそうです
 

 

 

 

紅茶キノコが中に浮かんでおります

ラブ

 

 

 

 

 

 

こちらが

Mさんのお母さまの

手作り味噌

10年以上前のものだそう

 

 

 

これがまた美味

浜納豆のようなお味です

 

大事に使わせて頂きます

お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お醤油も色々頂きました

 

 

 

 

 

北海道ではあまり見ない

たまり醤油

 

 

 

 

 

下は一升瓶から小分けして下さった

たまり醤油

 

 

 

濃厚でうま味深いお醤油です

最近はこのたまり醤油を使用した

味玉を作っては

旨いうまいと

夫と取り合って食べています

爆  笑

 

 

 

他にも日本酒等々いろいろ頂きました

Mさん、重たかったでしょう

本当にありがとうございました

お願い

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

1日目の夕飯は

本当はお寿司屋さんに行こうと

予定しておりましたが

夫のプチぎっくりのため

急遽テイクアウトに切り替えて

北海道のお寿司を食べて頂きました

寿司

 

 

 

 

 

 

アーユルヴェーダのご予約はコチラ

 

遠隔ヒーリング&鑑定のご用命はコチラ

 

ヒーラーRitsukoのヒーリンググッズ広場
Potalaka

 

Ritsukoのインスタ

Ritsukoのインスタ

 

ヒーラーRitsukoが喋っています

 

 

 

友だち追加

 

サンドーラのお友達になってください!

一言メッセージを頂ければ

メッセージのやり取りが可能になります。

 

 

★メッセージは他者からは見えませんので

ご安心ください。

 

★リピーター様のサロン予約

ストーンの質問もこちらからどうぞ。

 

★キャンセル発生時は

LINE友達優先でお知らせします。

 

 

友だち追加

 

image