絵本読み聞かせ♡図書館いってきた | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡




初めてお子と一緒に図書館行ってきましたニコニコ



2箇所あるんだけど、ひとつは徒歩20分くらいだけど広くて綺麗な所、ワンフロアが子ども図書館になっていて授乳室や休憩室もある電球

もうひとつはそんなに広くないけど割と近いところ、授乳室あり電球




今回は最初のちょっと遠いけど広い方にいってきました指差し

行く直前にめちゃくちゃ雷と豪雨でやばかったけど、そのおかげかその後は涼しくなってよかったです看板持ち




どっちの図書館も赤ちゃんウェルカムな図書館でベビーカーで行ってきましたひらめき




今まで本を借りたら借りた場所に返さないといけないと思ってたけど、区内ならどこに返しても良いみたいでめっちゃ便利!キラキラ





とりあえず3冊、絵本をかりてきましたニコニコ



ふるふるフルーツ

だるまさんが

ノラネコぐんだんおすしやさん








だるまさんシリーズは人気ですし、丸いものが赤ちゃんの視覚にもとらえやすいみたいですひらめき


ふるふるフルーツはフルーツの絵が綺麗だったのと、内容も0歳からの読み聞かせにいいなと思ってかりてみました!


そしてノラネコぐんだんは読み聞かせには早いけど私の趣味です酔っ払い

猫たちがゆるくて可愛いのよちゅー







だるまさんとふるふるフルーツは読むとめっちゃ笑ってくれます笑ううさぎ


なんなら触ろうと身を乗り出してくる立ち上がる





また返却の時に絵本借りてこようと思います花