離乳食♡卵の黄身デビュー | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡




久々に抱っこ紐で近場に行ったらまじでやばいですね泣き笑い


保冷剤仕込んだけど帰る時にはもう私が汗だくや不安


ベビは快適そうでしたが泣き笑い



抱っこ紐からおろした後も胸周りにTシャツが汗で張りついて速攻シャワー浴びました魂が抜ける
ほんと夏はやく終われネガティブ







さてさて我が子、卵黄デビューしました赤ちゃんぴえん


そろそろ始めなきゃなーと思いつつ、アレルギー出たらいやだなーって思ってたけど遅くしすぎると逆にダメっていうから重い腰をあげて卵茹でました爆笑



離乳食始めてから1ヶ月と1週間くらいかな電球




次で3回目になるけど今の所は大丈夫そうですうさぎ

ただ、卵黄スケジュールの最後の方でお盆を挟んでしまう事に気づきました無気力
帰省するので一旦ストップになってしまいます無気力

間あけずにやりたかったので残念です。。



ネットでは1ヶ月とか空かないなら大丈夫だった分量からリスタートで良いと書いてあったのでそのようにやろうかなー。


中には毎日あげても良いと書いてる物もあってスケジュールを早めるか、、、真顔
(毎日増やしていく方が適応力があるとか)






でも体調優先で他の食材もまだ試してないやつあるので焦らずいこうかな、、、大あくび





ある日のご飯スプーンフォーク

お粥
とうもろこしペースト
豆腐と人参玉ねぎ大根をブレンダーして合わせたもの
麦茶




お粥

人参じゃがいも玉ねぎをブレンダーで合わせたもの

カレイ

小松菜





ほうれん草よりも小松菜のほうが食べやすそうでした!にっこり

あとタイよりはカレイと豆腐の方が好きみたいですひらめき

週1でまとめて作ってるんだけど、OK食材はまとめてブレンダーしてミックスして冷凍してますニコニコ

最初ミックスで食べてくれるかなと思ったけど美味しそうに食べてるのでよかったです魂が抜ける


作る量が増えてきたからブレンダーがめっちゃ活躍してます!笑い泣き
さすが、ブラウン。
パワーが強くて好き!ちゅー



なるべく洗い物も減らしたいから
新しい食材試す時も
新しい食材→OK食材詰め合わせ の順で同じカップでブレンダーしてます笑い泣き

エコよ、エコウインク

新しい食材試した後にOK食材と混ぜたやつをあげてます電球