離乳食の管理方法について悩み。 | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡






毎日暑すぎてひきこもり気味です無気力



つくづくエアラブ買ってよかったーって思います驚き
この暑さじゃベビーカーも灼熱だし、地面に近いから体感2度くらい変わりますよねキョロキョロ

しかも都内はコンクリートジャングルだからほんとに暑い、、、不安




私も日焼け止め塗ってるけど腕は日焼けした気がします不安

ベビーカー押す時日傘とかさせないからせめて帽子被ったほうがいいですよね不安






さて、離乳食は順調に?進んでいて今食べれる食材も増えてきました飛び出すハート

米、パン、そうめん
人参、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草、大根、かぼちゃ、とうもろこし、トマト
鯛、カレイ、しらす、豆腐

16品目拍手



白身魚は1回目は激まずな顔して全部食べてくれなかったけど2回目や数日後に与えると食べてくれて進化してるな〜と思いました笑






参考にしてるのは中期のたまひよが離乳食特集で別冊でスケジュールやレシピ本が付いてたのでこちらを参考にしてますがもはや食材スケジュールはぐじゃぐじゃです笑い泣き


あとはアプリでどれが使いやすいか比べてるために3つ入れて食べれた食材はチェックしてますにっこり





今はたまひよの別冊に書き込みながら(もはやスケジュール通りじゃないので斜線して書き直しばかりw)
やってるんだけど、別冊なので簡素化されてる部分も多くてこれからの管理をどうしようかなーって悩んでます凝視




アプリで食べた物を入力、食材管理をしていくか、
ノートにアナログだけど手書きでやっていくか凝視


新生児の時のお世話記録はノートに手書きでやってました爆笑

アプリってついついお昼寝とかうんちとか入力漏れしちゃうんですよね魂が抜ける



でも離乳食はアプリ入力の方が楽そうだな〜と
手書きは1週間のメニューも決めたり出来るしすぐ確認できたりその他記入できたりするから便利そうだよな〜と思いつつ、続くか心配なところ&フォーマットをどうするかも悩んでます凝視



フリーのノートに表作るか無印のマンスリーノート?も良さげだなと。



今はまだ1回食なので2回食になるまでにはやり方を決めたいなと思います!




他にもやりやすいやり方あれば教えてください!




そしてまだ果物をあげてないので来週くらいからバナナとかデビューしてみようと思います!スター




あと卵もそろそろやろうかな🥚





こんなゆるゆる〜で進めてます滝汗滝汗滝汗










来週は久々の予防接種と6.7ヶ月健診だ〜真顔