オムツサイズupしたけど悩ましいこと! | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡






2日連続で朝起きたらお子のおしっこ漏れが不安



いつも明け方は眠い目をこすりながらオムツやミルクをやってるけど、背中触って漏れてる!ってなった時、めっちゃ目が覚めるし冷静に着替えとシーツ替えを淡々とこなします泣き笑い






最近オムツをMサイズのテープに変えたんですキョロキョロ
そしたらちょっと大きいからかお尻側におしっこが流れていっちゃうみたいでめっちゃお尻側がずっしりなのよ泣き笑い



それに最近、知らないうちに横向きで寝たりするもんだから漏れちゃうことも悲しい



夜中も気づいたらおむつチェックはするんですけど私もお子も爆睡してると確認出来ない時も赤ちゃんぴえん





いやー、それにしても生まれた時は新生児用を使ってたのに今はMサイズだなんて成長したなぁ〜驚きイエローハーツ


毎日一緒だと分からないけど、確かに手足は伸びてきてるし、頭も大きくなってきてるし、力だって強くなってきてるんだものねにっこり電球














次の問題はいつ、パンツタイプに切り替えるかが難しいなぁダッシュ
まだ寝返りはしてないけど足バタバタ&足上げそして身体も捻るようになってきた!歩く


パンツタイプ高いのに枚数少ないからなるべくテープでいけるとこまで行きたいけどその塩梅が悩ましいですもやもや






今日からお風呂後の夜〜朝はパンツにする予定です電球



これでおしっこ漏れが軽減されるといいなぁにっこり






寝返りいつするかな〜くちびる
今日も足を反対側にグルンってやるとこまではいくけど、その後戻ってしまう爆笑



戻るときさ、足をバーンっておろすの!
これが柔道の受け身をとってるみたいで個人的にツボ足!




得意気にバーン!っておろすからほんと面白い拍手




寝返りできる日が楽しみですよだれ



【DADWAY(ダッドウェイオンラインストア)】 ベビー用品・ベビーグッズ・赤ちゃん用品の通販



devirock(デビロック)【子供服】


Baby & Maternity