離乳食の準備を始めます〜 | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡






こんにちはひらめき



ブログタイトルと説明文が第一子妊娠中のままになってので変更しましたひらめき









さてさてヒヨコヒヨコヒヨコ

離乳食ってまだまだ先だろうと思ってたんですが、気づけばもうすぐ5ヵ月不安



離乳食始まるじゃん、、、不安って思い、なんの準備もしてないよーーーととりあえず中期のひよこクラブをポチりました指差し


離乳食特集とSNOOPYのかしゃかしゃ布絵本付きです飛び出すハート





布絵本は早速お気に入りになってかしゃかしゃして遊んでくれてます目がハート飛び出すハート


もはや顔に擦り付けてるタコ

テキストを入力








離乳食なんですが、ちゃんと作れるか心配です泣き笑い
いつもご飯作る時の味付けは目分量なので計量をするってことしばらくしてないけど大丈夫かいな泣き笑い




計量スプーン買います泣き笑い








それで西松屋に行って離乳食のものを色々みてきました!
作れるものは作りりつつも頼れるものには頼っていくスタイルにしようと思ってます知らんぷり

と思っていた矢先に和光堂さんの異物混入ニュース赤ちゃん泣き
大手だから安心と思っていたし、なんなら今和光堂の粉ミルク使ってるけど、Twitterとかではわりと昔から異物混入がよくあると知りました泣き笑い






とりあえずフリージング容器とスプーンを購入しましたひらめき
スプーンは西松屋のものにしたけど、形も似てるのがリッチェルからも出てない?!
もはや同じでない?って思ったわあんぐり




無印のシリコンスプーンも離乳食に良いと聞いたけどシリコンってほこりつきやすいから個人的には嫌なんだよなぁ真顔

どうなんだろな。


無印行ってみてみよう真顔






早速、買ったスプーンで試しにミルクあげてみたら舌で押し返したり拒否反応はなかったですひらめき拍手







あとは抱っこ紐冷感ケープとガーゼのスリーパーを購入ハート






最近気づくと横向きに寝てたり、枕をハムハムしたり、おくるみハムハムしたりよく動くようになってきたので寝る時は周りに物を置くのをやめました!





まだ寝返りは手を抜くところが出来なくて戻ったりを繰り返してます看板持ち


はよ寝返りみたいなぁニコニコ