はじめての熱、、、! | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡





 

 

 

 

こないだお子のおでこに触れた時、なんか熱くない?!不安と思って体温を測ってみたら38度赤ちゃん泣き

 

 

 

 

えええ、初めての熱?!と焦りました

この時夜だったのでとりあえずは朝まで様子を見る事に



 

ミルクの飲みも良いし、特に不機嫌ではない(いつも寝る前ぐずぐずするのに全然ぐずらない、ミルクの時間になっても泣かないからそれはそれで逆に心配にもなった驚き



19時にミルク飲んでからはぶっ通しで12時半まで寝ましたふとん1

  


途中起こそうと思ったらお腹空いたのか起きてくれたのでミルクタイム

 

その時に体温図ったら37.5まで下がっていたのでとりあえずほっとしました赤ちゃんぴえん





その後も夜中と明け方に熱測ったら上がってはいなかったですにっこり




とりあえず、熱下がったけど小児科の予約が取れたので行く事にしました!





2、3日前に旦那さんがちょっと風邪っぽかなったんだよなー凝視

絶対うつしただろーって思いましたよね凝視






小児科では風邪のほかに脂漏性湿疹なのか肌がガサガサしてるところについてと、お臍がちょっと出てて出臍ちゃんなのか?処置必要なのか?!も聞けましたにっこり




お臍は成長すると共に収まっていくサイズ感だろうとの事で特に処置はありませんでしたにっこり




また出てくるのが大きくなるようであれば来てくださいとの事だったのでとりあえずよかった〜にっこり








小児科の予約は朝から激戦と聞いていたけど、スムーズに予約取れてよかった驚き





あともう1つか2つ、かかりつけ医を探したいです真顔








お宮参りとお食い初めの事もそろそろ考えなきゃだぁ赤ちゃんぴえん


イベントバナー

 







【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


【DADWAY(ダッドウェイオンラインストア)】 ベビー用品・ベビーグッズ・赤ちゃん用品の通販