赤ちゃんと2人だと飲食店に入りにくい問題 | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡

 

 

 

 

お子と二人でお散歩やお出かけする機会が増えてきたんですが、みんなお昼ご飯とかカフェ入りたい時とかどうしてるのーー?!?!不安




 

 

 

今のところ近所であれば抱っこ紐で行くんですが、たまにカフェに入りたいなと思うことやお昼ご飯を外で食べたいなと思う事があります。





だけど抱っこ紐だと食べる時降ろしたいし、そうすると座席が微妙かな、、、とか

赤ちゃんOKかなとか考えてしまって結局店の前まで行って止めるを繰り返してます真顔




めんど、家かーえろっ真顔的な。






だけど、平日の回転寿司なら抱っこ紐つけたままでサッと食べてパッと出れるかな?と思ってて今度チャレンジしたいですよだれ





あと焼肉ランチも平日なら行けそうだなぁと思ってるおねだり



だけどまだ煙とかだめかな?笑い泣き



気にせず入れるようになりたい真顔

独身の時や妊娠中には気づかなかった悩みですわ赤ちゃんぴえん





いやー、近場といえど赤ちゃん連れての外出って大変絶望




ミルクの時間やおむつ変えられるところを見つけておかないといけないし、何より抱っこしっぱなしは腰にくる泣くうさぎ






帰ってきたらめちゃくちゃ腰痛いし、膝も痛い滝汗




だけど、天気いい日に外に出るとリフレッシュにもなるし午後ってぐずりがちだったけど抱っこ紐だと寝てくれるからウィンウィンウインク





たまにモゾモゾ起きてるなーと思ったら、吐き戻したりして服にミルクついてることがあったからよだれカバーを買わないとなぁキョロキョロ





前抱っこ、対面抱っこどちらにも使えるみたいです指差し








まだめんどくてベビーカーは開封しただけだからそろそろ使えるように畳み方なんかを確認しないとです凝視