お子、2か月経っての成長 | 30代OLの日常♡育休中

30代OLの日常♡育休中

都内在住30代OLです。
現在第一子子育て中

元ブログ名30代OLの結婚準備ブログ
→30代カップル夫婦ジャンルへ変更しました

2022年に結婚
2023年出産
日常や思った事などのあれやこれやを綴っていけたらと
ぜひフォローして下さると嬉しいです♡





お子も人間界に降り立ってから早くも2か月が過ぎました歩く





新生児の頃はぽけーっと寝てる事がほとんどだったけど、最近はあーとか、うーとかのクーイングが増えてきました立ち上がる

 

なんかたまに甘え声すぎて猫の鳴き声に聞こえる時もあります笑ううさぎ





 

 

 

貴重なクーイングを動画に収めたいと思って携帯を構えると急に発さなくなる滝汗

 



 

妊娠中も胎動を動画に収めたいと思って撮影始めた途端、動かなくなるという事が何度もあって結局分かりやすい動画は全く取れませんでした真顔



塩対応ってこの事ね泣くうさぎ

 

 

 

 

なるべく写真よりも動画も沢山撮りたいと思うけど、一人だと腕の限界が、、、泣くうさぎ



ミルク欲しくて泣いてる時に哺乳瓶を口元にチョンチョンってするとものすごい勢いで咥えにくる瞬間とかめっちゃ撮りたいけど未だ求めている感じに取れなくて成功してません絶望

 

 

 

お子を抱えながら哺乳瓶持って携帯も持つって腕がしんどい真顔

 

 

旦那さんが休みの時に撮ってもらうか真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2か月になっての変化はおむつが新生児用からSサイズにサイズアップしました流れ星

 

 

おむつって、新生児が3~5キロと記載があってもあくまで目安なんですねもやもや



4キロ後半くらいまでは新生児用で使えると思ってたおいで


太ももにギャザー跡が付くようになってそれもサイズアップの目安と知りチェンジしましたバイバイ

特に漏れたりはしてなかったですにっこり

 

 

 

 

 

職場の方から各メーカーのSサイズおむつお試しセットをいただいたのでまずはそれから使ってみましたよだれ

 

各メーカー8枚ずつ入っていてお高級パンパースを始め、ムーニー、メリーズも通常版と高級版などなどひらめき


各メーカーを少量づつ試せたので質感やギャザー具合なんかを比べられてよかったですOK

 

 




 

パンパースはやっぱり手触りから高級チックですねひらめき

試した中でメリーズが背中のギャザーが入っててよさそうだなと思いましたひらめき

(うさちゃんも可愛いニコニコ

今使っているグーンに似ているように感じました 

 

 

グーンも背中部分にギャザーが入っているのでなんか安心感があります飛び出すハート

 

グーンは産院が使っていたのでそのまま継続して使っていますにっこり


おむつかぶれもならないし合っているのかもしれません(ちなみに1番コスパ良いと思います札束

 

 

だけどちょっと他社に比べると小さめに作られているのか??そんなような事を聞いた事があります




だからグーンSでちょっと小さく感じてきたら他社メーカーのSに移行もアリなのかな?と思ったり真顔





オムツはその子その子で違うしメーカーも様々だから都度合わせていくしかないですね驚き







うんちも今のところ漏れた事ないけど、出かける事増えたら漏れも経験するんだろうなぁ〜無気力無気力






日々、トライ&エラーである凝視

 



イベントバナー