一昨日の排卵日(アプリ予定)後から、体に変化が見られたので、記録の為に残しとこうと思います。


体に現れた変化は以下です。


乳首痛
ずっと痛いわけじゃないけど、なんだかヒリヒリする様な痛みがたまにやってくる。

倦怠感
朝起きても怠くて疲れが取れない感じ。

眠さ
倦怠感から来てるのか?すぐに疲れてしまい、娘と一緒にガッツリお昼寝してしまう。

便秘
もう2日位出ていなくて、未だに出る気配なし。そのせいか、オナラがよく出る。


これらは、妊娠超初期症状に見られますが、今回は時期的に考えて妊娠超初期症状ではないかな。


PMSの症状にも見られるが、私の場合、だいたい生理の1週間前位から症状が出るので、PMSじゃないのかなと勝手に思っています。


じゃあ、この症状は一体なんだろう?


今まで排卵後にこんな症状なんて無かったので、気になり調べてみてみると、排卵するとホルモンの関係でこの症状が現れるらしいです。


ホルモンかぁ。


PMSもホルモンの影響だし、私、ホルモンに振り回されてばっかりだな。


症状を調べていると、更年期もヒットしました。


まさかね?笑


でも、アラフォーだし、早ければ更年期の症状も少しずつ出て来てもおかしくないのかな。















あー。切ない。
















ホルモン、食べるのは好きなんだけどなぁ。笑


早く症状が軽くなります様に。