寒鰤がおいしい季節ですねー!
適度に脂ののったブリは、お刺身でももちろんお寿司でも
焼き物にしてもおいしいし~~!

先日・・最高においしいブリをいただいたので
どんなお料理で食べようか・・すっごく悩んだ結果
シンプルな昆布だし、塩味しゃぶしゃぶにしよ~~と!










こーーんなですよー! おいしそうでしょーー!

半月ほど前にレシピを紹介した牡蠣のしぐれ煮
この時の記事に書かせてもらった、イトーヨーカドーさんの試食会会場で
実はこちらのブリのお寿司と、ブリしゃぶもいただきました。

本当においしいブリで感動していたところ、お土産にどーーんと!!
上の写真のさくをいただいてしまいました!











その試食会の様子!
自らぶりをご紹介くださっているのが、このブリの育ての親の平山さん

熊本は天草!行ってみたいなーー。

試食会会場で、こってり系のスープで作るブリしゃぶをいただいたのですが
あまりにおいしいブリだったので
さっぱりシンプルなしゃぶしゃぶをしてみたくて
お土産にいただいたものは、昆布だし塩味で、柚子胡椒を添えていただきました!












大きなさくだったので、しゃぶしゃぶしながらお刺身でもいただきましたよー。
日本酒がおいしかったこと!!格別でした!











平山さんちのこちらのブリ
そして先日レシピをご紹介した1年牡蠣などなど
日本全国のおいしいものが並ぶ【イトーヨーカドーうまいもの市】は
12月9日スタートだそうです!

ブリと牡蠣、そして試食会でいただいたあのお菓子も(また紹介します)
期間中に必ず買いに行きます~









レシピブログに参加中♪







満員御礼






連載 凛りんのトレンド・レシピ通信





料理サプリ


COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪