八月もいよいよ最終日。
夏の終わりは、いつもなんだかさみしいものです。
このところぐずついているお天気・・・
から―ーっと秋晴れの青空が見たいな(*^-^*)


さて!今日はひとつお知らせを。

9月、11月、そして来年の1月の3回、
KaiHouseさんにおいて岐阜県の食材を使用した料理教室開催決定!
調理デモンストレーションと試食のイベントです。

毎回2名の料理家がそれぞれ2品ずつ、お料理を紹介予定です。

ぜひぜひお越しくださいませ!

驚きなのは参加費!! なんと500円です!!

私が担当させていいただくのは、最後の会2016年1月23日です。
まだ少し先ですが、既に募集が始まっています。

詳細は、カイハウスさんのスクールインフォメーションでご確認くださいね。
お申し込みもこちらから▼


「岐阜県×カイハウス」料理教室










「岐阜県×カイハウス」と言えば、
今年の2月に、岐阜県の小坂温泉郷に、炭酸泉の取材に行ってきました。
その時のブログ記事▼

小坂温泉郷の炭酸泉*いよいよ飲む食べる浸かる!

今回は炭酸泉を使うのは難しそうですが
あの時に小坂温泉の女将さん方に教えていただいた岐阜グルメを思い出し
おいしい料理を考えたいと思います!

たくさんの方のご応募をお待ちしています!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「岐阜県×カイハウス」料理教室




レシピブログに参加中♪







いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

4月28日発売
デリ風サラダを中心に、おうちで簡単に作れる
本当においしいサラダレシピを集めました*^^*
どうぞよろしくお願い致します。

Amazon いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-

楽天ブックス いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ -SALAD STYLE-


連載 凛りんのトレンド・レシピ通信





連載/初めてでも簡単とっておきお菓子
















料理サプリ



COOKPAD勇気凛りん公式キッチン♪