久しぶりの快晴!
窓の下に流れる運河の水面がキラキラ光っています。
東京湾は、驚くほど青い!
とても気持ちがいい。

昨日は、自宅でテレビ番組の収録がありました。
ディレクターさんが、すごーーーく明るい方で、
リポーターさんやカメラさん皆に、ちゃん付けで呼ばれてました。
リポーターさんも、本当に優しくて
NGなしでサクサク進み、なんだかあっけなく感じてしまったほど。
とても楽しいロケでした。
OA予定は、また近くなったらお知らせいたしますね~。

ロケ終了後は、友人の荷物持ちヘルパー。
友人宅経由で逗子まで同行。
最近、お互いに忙しくて、ゆっくり話す時間が持てなかったので
電車の中、たっぷり話せてよかった~。
心配になるほど前向きで、まっすぐな友人を見てると、
無理するなとか、身体のことを考えろとか・・小言も言いたくなるけど
一緒にいると、その前向きさは私にも伝染する。
がんばろ~って気になれるのがうれしい(#^.^#)











さてさて~~!
先日のクックパッドアワードでは、午前午後にそれぞれ1回ずつ
メインステージに登壇させていただきました。

お料理の話や、クックパッドの話など・・
しゃべりすぎた感が・・すみません・・・コテッ凹○

上の画像のスクリーンにも映し出されていますが、
ステージでは、今オススメのジャーサラダの説明を!
そして、別室で実演をさせていただいたのでした~。












前のエントリーにレシピを掲載しましたが
自分でも大好きなクリスマスジャーサラダです。

サラダボウルにあけた時の感じが、本当にクリスマスっぽい!
細かいクスクスが、まるで雪が降っているようなイメージになるんです~。


そして今日!
クックパッドニュースでは、ジャーサラダのことを取り上げてくだっさっています。

ニュースの記事は、こちらからご覧になってくださいませ▼

2015年大ヒットの予感!クリスマスにもおすすめ「ジャーサラダ」











今の我が家の冷蔵庫。
あ・・今朝ひとつ娘が食べたので、今は4つのジャーサラダだ~。

480mlのメイソンジャーに、ジャーサラダを複数作っておくと
娘たちが大喜びしてくれます。
おやすみの日だと、1日でなくなることもしばしば。

ジャーサラダ、本当にオススメです!

あ・・冷蔵庫内がやけにさっぱりと片付いているのは
ロケ用に仕入れておいた食材を、全部使い切った直後だからです~
いつもはもっと乱雑よ~w

ちなみに、上段中央のトリオは左から

ハチミツみそ   大葉にんにく醤油   塩レモンです~。










アワード会場には、あの!!イケメン料理研究家の寺田真二郎さんも。
企業様ブースで、お料理を紹介されていました。
ずっとお会いしていと思っていたところ
真ちゃんからも「地引き網見ていましたよ~、お会いしたかった∼」と。(社交辞令わかってますっ!)
真ちゃんって、本物のイケメンですね!!
テレビで見るより、書籍で見るよりずっと素敵でした~。
控え室が一緒だったので、ちょこちょこお話をさせてもらったけど
そのたびに、あまりの美男ぶりに・・どこを見ていいのかわからずw
目が泳ぎ・・・まるで挙動不審状態!

後で、私のマネージャー女子Yちゃんにこのことを話したら
「私もでした~~!初めてお会いした時に同じ症状に!!」と激しく同意していましたw










最後の一枚は・・・

この出演のお話をいただいた時から、
一緒に緊張しお互いを励まし合ってきた、もう一人の出演者の☆栄養士のれしぴ☆さん。

そして前夜のリハーサル、料理の仕込みから
ずっとお世話になったクックパッドスタッフの皆さん。
本当に素敵な女子軍団で、細やかにお気遣いくださったので
大きな舞台での緊張も含め、丸々1日会場にいたのに全く疲れませんでした。

素敵なパーティーにゲストとして参加させていただき、本当にありがとうございました。

いらしてくださった皆さん
会場でお声をかけてくださった皆さん、ありがとうございましたー。









最後にひとつお知らせです!!

ハロウィン2014こんだてコンテスト

気持ちは既にクリスマスに向かっていますが・・
今年のハロウィーンに、献立コンテストの審査員をさせていただきました。
その結果が、もうだいぶ前に発表されています。
なかなかブログに書けなくてごめんなさい。
受賞された皆さん!!おめでとうございます(#^.^#)






コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
ありがとうございます。
ヴィデリシャス、ご覧になってくださいねー

>猫山猫三郎さん
なんて素敵なコメントを!!!
ありがとうございます。
そしてアワードでのデモにご参加いただきありがとうございました。
皆さんの温かい視線、素敵な笑顔に支えられ、とても楽しく実演させてもらえました。
年末のパーティーに作ってくださるとのこと!!重ねてありがとうございます。
またお目にかかりたいです!!
今後ともよろしくお願いします(*^^*)