昨日出演させていただいたJ-WAVE I A.Mをお聞きになってくださった皆さま
午前中のお忙しいお時間をいただき、ありがとうございました。

早速コメントをくださったゆりかりんさん、ありがとうございます。
大葉にんにく醤油を作ってくださるとのこと、本当にうれしい!!
このブログ内検索で「大葉にんにく醤油」検索すると
大葉にんにく醤油を使ったレシピもご覧いただけますので
ぜひ色々なレシピをお試しくださいねー。


J-WAVE I A.M ホームページにも情報が載っていますので
ご覧になってくださいねー。














先日、ブログで紹介させていただいた作り置きジャーサラダ
これが色々なところで結構な話題になっているようでして!!
ポットラックパーティーや、ピクニックに作ってくださった方もいらっしゃって。
とてもとても嬉しいです!

今回はフルーツバージョン!

先週、レシピブログさんへ伺った折に、お土産代わりに持参しました。














こんな風に、ザバーーーっと!一気にボウルにあけて!













フルーツの甘みを引き出すドレッシングも内蔵!
大好きなオリーブオイルベルガモットを使って作りました。


▼レシピは、こちらでご覧になってくださいね▼
ベルガモットオリーブオイルフルーツジャー



ジャーの中に、レシピの順にどんどんフルーツを詰め込み
ドレッシングの材料も、あらかじめ混ぜて・・なんて面倒なことは言いません!
ひとつずつジャーに流し込めばいいだけの簡単レシピです。


パーティー用だけでなく、ご家庭でも!!
夕飯を作るついでに、または昼間の空いた時間に
ジャーに好みのフルーツを詰め込んでおけば、
夕食後の豪華(に見える)デザートのできあがりですーー。

お試しくださいませ~~♩












もう2週間も前のことになってしまいましたが・・・
原宿にオーブンしたパンケーキ屋さんに行ってきました!
伺ったのは、Moena CAFE(モエナカフェ)
原宿パンケーキ激戦区に、6月下旬のオープンしたハワイアンパンケーキのお店です。

私の所属事務所であるアイランドの広報Y女史にお誘いいただき
打ち合わせの後にふらっと原宿まで歩きました~。

この日は1階2階は通常営業で、3階部分でプレス向けの新作パンケーキ3種類の
発表試食会が開催されていました!
Y女史のおかげで、一足お先に新作パンケーキをいただくことができました!

・夏のマンゴー&マンゴーパンケーキ
・チェリー&チョコレートパンケーキ
・ブレックファストパンケーキ

モエナカフェのパンケーキは、もちもちした食感のもの。
このもちもち感に一番合うのが、食事系のパンケーキだと思いました。
ブレックファストパンケーキがオススメです。
アボカドが、ゴロンと1/2個のっているのがすごい!












Y女史と、あれやこれや話しながらゆっくり時間をかけて
パンケーキをいただいていたら、外は既に真っ暗・・・
さて、ビールでも一杯の時間だったのだけど
おそらく・・9インチ(約23㎝)はあるパンケーキを
二人でシェアしたとはいえ、3種類完食した私たちは、
もうビールも無理な感じ・・
まっすぐ帰宅しましたとさ。
たまにはそんな日があっても・・w


▼私のパンケーキレシピ▼

ふわふわ米粉パンケーキ

もちもち米粉パンケーキ