オレンジココナッツブランデーケーキ






レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。




数日前にお知らせをさせていただいた
スタートしたばかりのフルーツブランデーレシピ連載

記念すべき第一回目の連載レシピを使って
ブランデーバターケーキを焼きました。







オレンジココナッツブランデーケーキ





レシピはこちらです♪


オレンジココナッツブランデーケーキ



雛祭りの大人用おやつにぜひぜひ~
オレンジがおいしい時期に、フルブラと合わせて
作ってみてくださいませ~。





オレンジココナッツブランデーケーキ






 使っているのはこちらの食材です☟

北海道よつ葉バター 食塩不使用
細目グラニュー糖
オレンジピール
ベーキングパウダー(アルミフリー)
薄力粉 特宝笠
さっくりした感じに焼き上がります。
しっとりが好みなら薄力粉はドルチェ で。














この素晴らしいチョコレート・・手作りなんですよ~。
レシピブログさんのイベントで知り合って以来
ちょこちょこお会いする機会のある
ブログお友達のコックしろちゃんが、バレンタインデーに贈ってくれました~。

全部が手の込んだショコラで
ちゃんとプリントアウトされた説明書も同梱。
娘と3人で、毎日1個ずつ・・
まるで石原さとみさんになった気分でww
いただきました~。

しろちゃんのブログには、ショコラレシピも載っていますので
来年は、プロのショコラティエのようなショコラを目指すぞーーって方は
しろちゃんのブログをご覧になってみてくださいね~。

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ





レシピブログに参加中♪







「おいしそう!」ボタンをクリックで
毎月10名様にサントリーV.Oプレゼント



フルブラ連載
フルブラ連載公開中