$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






新しいフルブラは、太陽プラムです。
赤く色のでるフルブラが大好きなので、太陽プラムもツボでした!

トップ画像は漬けこんで丸1日。
まだそんなに色が出ていませんが
3日たった今は、もっときれいな赤色になっていますよー。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






きれいに洗ったプラム2個は
縦にぐるりと包丁を入れ、2つに切り分けます。
種のない方はさらに半分に切り
清潔で乾燥した密閉ガラス瓶に入れます。
そしていつものようにサントリーブランデーV.Oを
ひたひたに注ぎ、フタをして1日以上置いてくださいね~。


買ってきたプラムが固い場合は、追熟させてから漬けこんでくださいね∼。
皮のまま漬けることで、きれいな赤色になります~!





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





トップ画像は、ロックで。
氷を入れる前に、少量のハチミツを加えて溶かします。
それから静かに氷を入れます。
氷を入れてからでは、ハチミツが溶けませんよー。
ちょこっと飲みたいなーと思うときは
ハチミツロックいい感じです~。

ごくごく飲みたいときは、いつものように
ソーダ割り、トニックウォーター割りで楽しんでくださいね。











$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大
 





審査員を務めさせていただくことになっている
冷凍めんアレンジレシピコンテストの締切まで、1週間を切ってしまいました!

うどん、そば、ラーメン、パスタの4部門に分かれての審査です。
アレンジテーマの指定はありませんので、
自由においしいレシピを考えてご参加くださいね(^^)v

お子さんが家にいらっしゃる夏休み、
冷凍めんを使えば、毎日のランチも簡単おいしく楽しめますよー。
ぜひぜひお子さんと一緒においしいレシピを考えてみてください。





     トマトと玉ねぎの冷やしササミうどん

     <材料:2人分>
     冷凍うどん・・・2個
     玉ねぎ・・・1個
     トマト・・・2個
     鶏ささみ・・・2本
     大葉・・・20枚
     水・・・1/2カップ
     だしつゆ(2倍濃縮)・・・1カップ
     リンゴ酢・・・大さじ2
     EXVオリーブオイル・・・適量

     <作り方>
     ①玉ねぎは薄くスライスし、水と合わせただしつゆにつけておく。
     ②トマトは湯むきして粗く刻む。ササミは茹でてから細く割く。
     ③①に②とリンゴ酢を加える。
     ④冷凍うどんを電子レンジに2分かけて解凍し、冷水で洗い水を切る。
      器にうどんを盛り付け、③をかけ千切りにした大葉をのせる。
      好みの量のEXVオリーブオイルを回しかける。

     ※①では玉ねぎがしんなりするまでつゆにつけておくことで、
       自然な甘みを楽しむことができますよ~。