$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







レシピブログサイトでレシピを募集されていた
ヤマキかつお節が決め手の料理コンテストの結果が発表になりました!

総数600個を超える投稿レシピが集まりました。
各部門に寄せられた莫大な数のレシピから
どれかを選ばなければならない重責の中
なんとか、これぞと思うものを選出させていただきました。

私が審査担当させていただいたのは調味料部門。

ふりかけだったり万能ダレだったり出汁つゆだったり、
皆さんのアイデアの豊富さに驚かされました。
かつお節のおいしさが最大限に活かされ
審査をしながら、感心させられることがいっぱいでした!

ほかの部門を担当された審査員の皆さんも
さぞ悩まれたことだろうなー。

600個を超えるレシピを寄せてくださった皆様
どうもありがとうございました!

入賞レシピは、こちらからご覧いただけます。
ヤマキかつお節が決め手の料理コンテスト入賞レシピ

私たち審査員4人のレシピは、動画となり公開中です。
こちらからご覧になってくださいねー(#^.^#)
ヤマキかつお節レシピ動画大公開


この記事のトップ画像は、動画で公開中のかつお節調味料、
「かつお節のオリーブオイル焦がし醤油」を使ったチャーハン。
このレシピを試作したときに撮った写真なんです∼。
試作中の写真も結構おいしそうでしょー(^^)v
詳しいレシピは、ぜひぜひ動画をご覧になってくださいね~。








$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






もう一つ、お知らせです♪
フルブラ体験イベントが、福岡と東京の2か所で開催が決まりました!
福岡会場は、かな姐さんと筋肉料理人さんが出演されます。
東京会場では、前回のフルブラコンテストグランプリ受賞のケチャウルさんと
私、勇気凛りんが皆さんとご一緒させていただきます。

すでにフルブラ大好きな皆様も
興味はあったけど、まだ作られたことのない方も
フルブラなんて初めて聞いたーー!な方も
ぜひぜひご応募くださいね。
私がご一緒させていただく東京の会場は、青山の「ヴァン ブリュレ」
フルブラ本の出版記念パーティーを開催したお店です!


【東京開催】
果実を漬けて楽しむフルーティー&さわやかなお酒☆体験イベント
1日漬けたらできあがり「自家製フルーツブランデーはじめましょ!」
--------------------------------------------------------------------
◆募集人数:30名

◆日時: 9月10日(火)13:30~15:00(受付開始 13:00~)

◆会場:ヴァン ブリュレ 
東京都港区南青山5-8-5 Gビル南青山02 B1F

<交通>
・東京メトロ「表参道」駅 B1番出口 徒歩3分
---------------------------
◆参加費:無料
※大変恐縮ですが、交通費はご自身でご負担ください

◆持ち物:筆記具、カメラ

◆注意事項
・お子さまの同伴参加はご遠慮ください
・当日はアルコールの試飲を伴うため
 車、バイク、自転車を運転してのご参加はご遠慮ください
 (公共機関をご利用ください)

--------------------------------------------------------------------
◆応募資格◆
--------------------------------------------------------------------
・20歳以上の方
・日本国内にお住まいの方
・当日、ご自身の交通手段にてお越しいただける方
・サントリーグルメガイドブログなど関連媒体への顔出しを
 ご承諾いただける方
・ブログをお持ちで、ご自身のブログにイベントレポートを
 掲載していただける方
・会場でのアンケートにご協力いただける方

-------------------------------------------------------------------
◆<<<ご応募はコチラから!>>>◆
------------------------------------------------------------------
ご応募前には、必ず応募要項内容をご確認ください!

ご応募はこちら▼
http://www.recipe-blog.jp/sp/r130910a_event

ちょっぴり大人でおしゃれなひとときを一緒に楽しみましょう♪
参加ご応募、お待ちしております。

ご応募締め切りは8月23日(金)正午まで。お急ぎください!








「おいしそう!」ボタンをクリックで
毎月10名様にサントリーV.Oプレゼント



現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m