$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






現在、ヤマキさんのHPで公開中の動画レシピ
かつお節を使った調味料「かつお節のオリーブオイル焦がし醤油」

こちらも「ハチミツみそ」「大葉にんにく醤油」と同様に
色々に使える、とっても便利な調味料です。
我が家でも大活躍なんですよー。

先日は、オーブントースターでこんがりトロ~っと焼いた
カマンベールチーズにのせてみました。

チーズも和風に カマンベールの葱おかかのっけ焼き
シカゴ時代には、こんな食べ方をしていたなーと思いだしながら。

安いカマンベールでも、こんな風にアレンにするだけで
とてもおいしい一品に大変身です!






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba








     

     <材料>
     カマンベールチーズ・・・1個
     かつお節のオリーブオイル焦がし醤油・・・大さじ2

     <作り方>
     ①カマンベールをそのままオーブントースターの網にのせ
      約10分、様子を見ながらうっすらと焼き色がつくまで焼く。
     ②かつお節のオリーブオイル焦がし醤油をのせる。
      
     ※好みでクラッカーなどにのせて召し上がってくださいね。







ヤマキかつお節が決め手のレシピコンテストの結果発表が、数日後に迫っています。
調味料部門の審査をさせていただいておりますが、おいしいレシピが本当にいっぱい。
結果発表を楽しみにしてくださいね(*^^*)





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




レシピ画像に写っているおいしそうな飲みもの!
7月に新発日されたばかりのジムビーム ハニーです。
トリスハニーもおいしいなーと思ったけど、これまたおいしい∼。
クールバーボン♪ハニーバーボン♪
大きな氷を入れて、ゆっくりロックで飲むのがおいしいです!
ディカプリオの丸氷がほしい~~(#^^#)

ラベルも今までのクール感とは少し違って、またおしゃれですよねー。

来週は、友人たちが新居に遊びに来てくれるので
このジムビームハニーも飲ませてあげよう~(^^)v






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






先週、ずっとブログで仲良くしてくださっていた方が
現在お住まいの地方から、東京のご実家へ帰省されていらしたので
銀座でランチをご一緒させていただきました。

歩行者天国の真ん中に、暑気払いのために置かれている氷に
スーパーボールが埋め込まれていました。
お友達が小学生のお子さん連れで帰省されていらしたので
お子さんたちと一緒に、私たちも必死になって
スーパーボールを掘り出すために、氷に手を伸ばしました。
猛暑日だったのですが、おかげで一瞬、涼をとることができました。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






その後、ソニーアクアリウムに立ち寄って、のんびり泳ぐ魚たちを眺め・・

大人だけでは、なかなかできない銀ぶらをしました。
小さなお子さん連れの、若いお友達とのデートも楽しいものですね。
数年後には、私が孫を連れて登場・・なんてことになるのかなー。










ヤマキ×レシピブログかつお節レシピコンテスト


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m