その昔 「おやじギャル」 って言葉がありましたよね。
アンタのためにある言葉だよね・・と友人達に言われたっけ~
生ビールをカァ~~っと飲んだあと、焼酎のお茶割りにやきとり
これをこよなく愛していましたから♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

若い頃はそれでよかったけど、さすがに今もそれだと洒落になりませんから。
焼酎のお湯割りを、キールロワイヤルに変えることはできませんが
せめておつまみくらいはね。。

ある日、いつものように焼酎お茶割りを飲みながら頭に描いたものを。
ほろ酔いの時ってけっこう、美味しいものを思いつくんですよ~
でも翌朝、なんだったっけ??・・・とすっかり忘れてることも多いのですが・・(∩_∩)ゞ


カマンベールの葱おかかのっけ焼き

<材料>
カマンベールチーズ            直径10cm1個
万能葱みじん切り             大さじ2
花かつお節                 ふんわり1カップ
醤油                     小さじ1

<作り方>
① カマンベールチーズ以外の材料を混ぜ合わせ、カマンベールにのせる。
② 耐熱皿、または天板に①をのせてオーブントースターで約10分焼く。

         クリックで拡大

■ オーブントースターによっては焼き時間が変わってきます。
   焦げ過ぎないように様子を見ながら焼き時間を決めてください。
   我が家のオーブントースターは大きめで220℃に達するとサーモスタットが働き
   電気が切れるようになっているので・・10分でちょうどいいのですが。




このくらいの焼き色で、中は少し芯を残しトロっとした状態
もう少し崩れるくらいにトロトロにしたい方は
カマンベールのみをあらかじめ焼いてから葱おかかをのせ再度焼いてください













気がつけば庭のチューリップがこんなに大きく・・
今日はもうお昼だと言うのに・・まだ氷点下
毎年、こんな寒い中で芽を出してちゃんと育つのだろうかと
心配するのだけど・・花を咲かせなかった年はありません

すごいよね・・植物って
この冬も連日-30℃にもなっていたのに
土の中でちゃんと息づいているんだから・・








昨年は、4月5日にこの写真を撮っていました
今年は春が少し早いんだ~p(*^-^*)q








いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう

    
  
  

人様のレシピとコラボ
美味しいカマンベールおむすび・・見てね☆
  ↓            



友人(この人もかつてはオヤジギャルだったはず)「つくしぐみ」のレシピ
カマンベール&ブラックペッパーのHOTおにぎり

おにぎり中身のカマンベールに使ってみました。
葱おかかも一緒に握って。

美味しすぎですっ!!!
カマンベールチーズも熱いご飯の中で更にとろ~り

黒胡椒おにぎり・・・もうやめられない!!!