$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







先週、チームフルブラメーンバー有志で、
フルーツカービングレッスンに行ってきました。
一回目のレッスンの様子はこちらです。
早いもので、あれから2ヶ月以上もたっているんですね。
4月には、多胡先生によるフルブラ動画も配信されています。

2回目の今回、一緒にレッスンを受けたのは、
チームメンバーのHappyさんタラゴンさん、アイランドの理絵さん。
トップの画像が、4人の作品です。
ハートの形が皆それぞれ!同じハートでもこんなに違うんだねーと
出来上がったものを見て、皆で感動したというか・・驚いたというか。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





今回、多胡先生に教えていただいたのは、りんごで作るバラの花と葉っぱ。
ハートのモチーフを切り取ったメロンのバスケットに盛り付けました。

このりんごのバラは、超初心者なくせに、バラをやりたーい!という
わがままな私たちのために、多胡先生が考案してくださったものなのです。
お忙しい方なのに、本当に頭が下がります。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






Happyさんの笑顔が、最高に可愛いー♡
本当に楽しい時間なので、みんなが自然にこんな笑顔になっちゃうんです。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







前回のレッスンの時は、先生が美味しいお茶とお茶菓子をご用意してくださっていたので
今回は皆で、お茶菓子を作っていきました。
もちろん、全てフルブラスイーツです。

Happyさんが作ってくれたのは、ティラミス。
タラゴンさんは、ゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
理絵さんの大人のチーズケーキも、すっごく美味しかった~。

私が作っていったのは、杏のブランデーケーキと、苺フルブラのチョコレートムース
ムースの方は、本当は上にクリームをのせたかったのですが、
暑い日だったので、やめておきました。
完成形を撮影してから、またレシピを紹介しますね~。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






持ち帰った作品は、そのままずっと飾っておきたかったけど
前回、すぐにしんなりさせてしまったので
今回は、帰宅した娘たちに見せて自慢(笑)してから、
ブランデーに漬け込みました。

りんごフルブラと、メロンフルブラ。
どちらもひたひたにサントリーブランデーV.Oを注ぐだけです。
メロンフルブラは、豆乳または牛乳割りがオススメですー。
りんごフルブラは、スパークリングウォーターやトニックウォーター、
りんごジュースで割るのもおいしいですよ(*^^*)







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






多胡先生から、こんなに素敵な石鹸をプレゼントしていただきました。
この石鹸カービング、5分で出来てしまうんですって!
周りのレースの部分なんて、本当に繊細なんですよー。
苺みるくの香りの石鹸、香りも姿も可愛らしいです。
フルーツと違って、いつまでも置いておけるのがソープカービングのいいところですよね。
大事に飾らせていただきます。

そしてそして、素敵なお知らせ♪
多胡先生のフルーツカービング、ソープカービングの作品展が開催されます。
★★★Studio Siam Collection 2013★★★
興味のある方は、ぜひぜひお運びくださいませ。
作品以上に素敵な、多胡先生にもお会いできるかもしれませんよ~。


さて、6月7月はチームフルブラが元気に活動します!
鬱陶しい梅雨を吹き飛ばせるよう、皆で動き回りますよー。
皆さんとご一緒できる機会もあるかもしれませんので
フルブライベントの告知など、気にかけていてくださると嬉しいです。






クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。




「おいしそう!」ボタンをクリックで
毎月10名様にサントリーV.Oプレゼント



現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m