$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







東京は気持ちのいい快晴の日曜の朝です。
部屋の中で干した洗濯物を、ベランダに出す一瞬は
冷たい空気さえも、とっても気持ちがいいですー。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






昨日は朝から、自宅でTV番組のロケがありました。
大阪からわざわざ「ハチミツみそ」の取材にいらしていただきました。

ロケ日程が決まってから、2日間という超特急の収録でしたが
ディレクターさんと、電話&メールで打ち合わせを重ね
無事に3品の料理を撮っていただきました。

葉もの野菜の価格が高い中、値段が安定していることでも話題の
豆苗を使ったレシピも紹介していますー。
オンエア後には、ブログでもレシピも紹介しますねー。

残念ながら全国ネットではなく、関西だけの放送です。

かんさい情報ネットten!(読売テレビ)
2月26日(火)14:47 放送予定です。







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







我が家ロケの後には、友人で料理研究家の庄司いずみさん宅での収録予定があり
ロケ隊は慌ただしく撤収、いずみさん宅へ向かわれましたー。

収録のお手伝いをしてくださった、ハチみそ商品化プロジェクト隊長のチエさんとふたりで
ロケ用に作ったお料理とフルブラで軽く打ち上げ(*^。^*)







$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba







今回のフルブラは、
チームフルブラ隊長のニコメン(いつもニコニコしているから)Nさんオススメの
焼きリンゴのフルブラですー。

これ本当においしい!! 私の中でもいきなり一押しフルブラに踊り出ました。
焼きリンゴを作る手間はかかりますが、ぜひぜひ作ってみてください。

私の作り方を紹介しますー。






     焼きりんごとシナモンのフルブラ

     <材料>
     サントリーブランデーV.O・・・約3カップ
     りんご・・・大きめ2個
     ハチミツ・・・小さじ2
     シナモンスティック・・・3本

     <作り方>
     ①リンゴはきれいに洗い、頭の方を少し切り取る。
      スプーンなどを使って芯を取る。(底の部分は残す)
      皮には、竹串で何箇所か穴を開ける。(穴を開けないと皮が裂けます)


$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


     ②天板にリンゴを置き、ハチミツ小さじ1ずつとブランデーを小さじ1ずつ入れ
      ①で切り取った頭の部分をのせ、200℃に温めたオーブンで約40分焼く。


$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


     ③②が完全に冷めたら、シナモンスティックと一緒にビンに入れ
      ブランデーを注いで、きっちり蓋を閉め1日置く。
      







トニックウォータなどで割ってお飲みくださいねー。
この季節はおいしい紅玉が手に入りにくいので、サンフジで作りました。
それでもとってもいい酸味が出て、本当においしいフルブラなりました!

熱い紅茶にたらして、追いシナモン&ハチミツでも最高においしいですー(#^.^#)
アメリカのホリデーシーズンに飲む、アップルシナモンの紅茶みたい!
お試しくださいねー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






もう一つのフルブラは、自家製と言っても・・夫の実家製ですがw・・
干し柿をブランデーに漬けてみました。
豆乳や牛乳割りがおいしです。

こちらは飲む目的よりも、ブランデーケーキ用に作ったフルブラです。
おいしいケーキができたら、また紹介したいと思いますー。





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。



サントリー×レシピブログ フルブラ
おいしそう!クリックで、毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oをプレゼント



ハチミツみそ特設サイト


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m