$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



今年の夏は、モヒートが大流行りですね~。
ひとつのカクテルが流行するって、面白いですよね。
先日、友人と飲んだ時に、モヒート流行りから話が膨らみ
若い頃は、モスコミュールやジントニックが流行ったよね~
なんて、しばし大昔に戻ってしまいました(笑)



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



お菓子のトッピングにミントを買ったので
おうちモヒートを作ってみました。
最近は、お店で風変わりアレンジモヒートも楽しめるので
おうちモヒートも、家にあるもので作ればOKですね~。
今回は、わりと普通に・・
ダークラム、レモン、炭酸水、スペアミント、ペパーミントです。

使用しているグラスは、ロザンナさんのもの。
ソワリーグラス ビストロラベンダー
ハンドメイドの厚手のグラスは、優しい色の中にバブル入り。
とても涼しげなグラスです。


ロザンナ
パートナー活動中♫



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



お仕事を通して知り会い、
仲良くしていただいているたけちゃんが、
ご自宅に招待してくれました~。
閑静な住宅街に建つ、素敵なお宅で
ランチ、スイーツ、写真、おしゃべりと
盛りだくさんな楽しい時間。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



一緒にお呼ばれしたのは、私の料理写真の師匠たけ先生
人気ブロガーのゆりりさんさくちゃん



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



たけちゃんは、妄想だけのおもてなし・・なんて謙遜してたけど
リアルに素敵すぎるおもてなしでした。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



お客様ゆりりさんのレシピを
おもてなし料理の1品に加えるのも、素敵な演出~。

このあとのデザートが、また盛りだくさん!
次のエントリーで紹介します!



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



ひとつお知らせです~。
先日、ちょこっと出演させていただいたNHK番組
「我が家はネットごはん2」
今夜(9月1日の午前2:15~)再放送です。
クックパッド、レシピブログの美味しいレシピを
たくさん紹介している番組です。
本放送を見逃してしまった方は
ぜひともご覧に・・夜中なので録画予約を。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆