$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



昨日オンエアされましたNHK夏の特別番組
「わが家はネットごはん2 今夜作りたい!夏の人気レシピランキング」
辛いものカテゴリにランクインしたうちの1品です。
昨日ブログにアップしたキムスパ同様に
キムチを使用した簡単レシピです。






自分のレシピの中でも、思い入れが大きかったり
何でもないレシピだけど、特に好きだったり
というものが、いくつかあるのですが
このサンドイッチは、そんな大好きなレシピの一つです。

「こんなサンドイッチがおいしいわけがない!」と
最初は作ってくれなかったシカゴ時代の友人たちも
一度作ってみたらハマリにハマり、
3日間連続でこればっかり食べた~!って友人が続出。

キムチが嫌いでなければ、
一度トライしていただけると嬉しいです!
このレシピに関してだけは、
材料のアレンジをせずに作っていただきたいです。
ハムもレタスも、コチュジャンやバター、マヨネーズ
何か一つ欠けると、もの足りない感が漂ってしまうので。
食パンは必ずトーストしてくださいね~。
(これらは私ではなく、友人たちからのアドバイスです。)

COOKPADレシピページには、
170件の嬉しいレポをいただいています。
つくれぽをくださった皆様・・と、いうより
作ってみようと思ってくださった皆様
本当にありがとうございました。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


今回の番組には、料理レシピだけでなく
ほんのちょこっとでしたが、出演させてていただきました。

暑い中、撮影機材を担いで、
我が家までいらしてくださった、スタッフの皆様
電話、メールで細かい打ち合わせを
こなしてくださった、ディレクターさん
お世話になりありがとうございました。
お話を頂いてから、オンエアまでの日々
とても楽しかったです!



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆
コメント欄は、もうしばらくお休みします。