$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



少し前にご紹介したオリーブオイル「ベルガモット」のレシピリーフレット
こちらに掲載いただいている1品を、ブログでも紹介します~。

最近、グリーンスムージーの写真を撮っていませんが
元気に飲み続けています。
たまに気分転換に、スムージーの代わりに
こんなフルーツスープにすることも。
お気に入りのシトラスを組み合わせて作ってみてくださいませ~。




     シトラススープサラダ

     <材料:2人分>
     グレープフルーツ・・・2個
     オレンジ・・・2個
     レモン・・・1/2個
     海塩・・・1つまみ
     バジルリーフ・・・4枚
     ベルガモットオリーブオイル・・・大さじ1

     <作り方>
     ①グレープフルーツとオレンジは、包丁でリンゴの皮をむくように
      白い綿の部分までむきとり、薄皮の間に包丁を入れて
      実を取りボウルに入れる。レモンは絞って果汁だけ加える。
     ②①に海塩を入れて混ぜ、ラップをかけて冷蔵庫で30分以上冷やす。
     ③バジルリーフを細かくきざみ、②に加えて混ぜ合わせる。
     ④器に盛り付けて、召し上がる直前に
      ベルガモットオリーブオイルを回しかける。
 
     ■ グレープフルーツはピンク1個、ルビー1個使用しました。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


少し前に娘達が、一週間集中糖質オフダイエットをしていました。
その最終日に、二人で買い物に出かけ夕方帰宅。
「ママ~お土産~!」と満面の笑顔で渡されたのはケーキの箱でした。
1週間頑張ったご褒美に、明日の朝はケーキの朝食!って・・
こりゃ~反動がくるな~と確信していましたが
どうしてどうして!
その後も、なるべく糖質は取らないように気をつけ
今でも減った分の体重を維持しているようです。

ケーキプレートは、ロザンナプティパティセリー・デザートプレートセット
カップは、ロザンナアン・プティ・タッセ・ドゥ・カフェ・エスプレッソカップ&ソーサー


ロザンナ
パートナーとして活動中♪



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆