$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



オリーブオイルのみで作った明太子パスタです。
スパゲッティをフォークに巻くだけで器の中から
ふわ~っと香るオリーブオイルの香りが最高においしくて
ついつい、深呼吸しながら食べてしまうくらい。
おいしいオリーブオイルが手に入ったら
ぜひぜひ作ってみてくださいませ。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



使用しているのは、画像左のオリーブオイル。
有機栽培 E.X.V.オリーブオイル『バランカ』です。
飲んでしまいたくなるほど、フレッシュで香りがいいんですよ~。

バランカの右隣に写っているのは
『ベルガモット』という名のフレーバーオリーブオイル。
良質のベルガモットと有機栽培のオリーブを別々にしぼり、
一緒にボトリングしたものです。
ベルガモットの香りが大好きな私は
このオリーブオイルを最初にいただいたときに
本当に感動し、いっぺんで大好きになりました。

驚いたことにその数週間後に、この「ベルガモット」を販売されている
ベリタリア社長の藤本様より、レシピ開発のお話をいただきました。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



こんなに素敵なレシピリーフレットになり、『ベルガモット』のイベントや
食事会の折に、配布してくださることになっています。
こちらに掲載のレシピは、ブログでも少しずつ紹介しますね~。


さてさて!パスタのレシピです!!



     オリーブオイル明太子スパゲッティ

     <材料:4~5人分>
     スパゲッティ・・・400g
     辛子明太子・・・2腹(4本)
     E.X.V.オリーブオイル・・・大さじ4
     姫みつば・・・適量
     塩麹・・・適宜

     <作り方>
     ①袋の表示通りスパゲッティを茹でる。
     ②茹でている間に、明太子の薄皮を除き
      EXVオリーブオイルを混ぜておく。

$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba

     ③ゆであがった①をボウルに入れ②を加えてよく和える。
      味をみて、明太子の塩気が足りないようなら塩麹を少量加える。

$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba

     ④器に盛り付け、ざっくりきざんだ姫みつばをあしらい
      食べる直前にEXVオリーブオイル(分量外)を回しかける。

     ■ 必ず良質のEXVオリーブオイルを使ってくださいね~。





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆