$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



1週間ほど前にお知らせとお願いをさせていただいた「シカゴデーin東北」ですが
嬉しいことに続々とご賛同、ご協力の嬉しいメールが届いています。
ご協賛やボランティアご参加を決めてくださいました皆様へ
心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。

また、ご実家が被災地にある方々からも嬉しい情報や
あたたかいお気持ちも届いています!
その一つ、被災地の夜は暗く、日が暮れてから外を歩くのすら危険な状態なので
蛍光シートを準備しますので、被災地で配ってくれませんか?といったものも。
現地で本当に必要なものは、私たちにはわからない部分が多いので
こういったお申し出が本当にうれしいのです。
本当に本当にありがとうございます。


今回ゲスト出演してくださるジェロさんの公式サイトでも
シカゴデーの告知をしてくださいました。
【米国シカゴ発・継続支援活動】シカゴデー
今回のゲストのジェロさん、コニシキさんご夫妻は完全ボランティアで
被災地2か所でショーをご披露してくださいます。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



前回のシカゴデーエントリーでもお知らせしました
ソーセージ2500本をご提供くださるジョンソンヴィル様に続き、
パン、野菜等のご提供企業様も見つかりそうです。

協賛していただけそうな食材を購入し
本場シカゴホットドッグのイメージを壊さず、
その上で日本人の味覚にぴったりな、
ジャパニーズアメリカンな、シカゴ風ホットドッグの試作を始めました。
皆さんのご厚意でいただける貴重な食材です。
少しの無駄も出ないよう、
被災地の皆さんに喜んでいただけるものを作りたいと思っています。

また今回は、友人で有名料理家・テレビでもおなじみのヤミーさん
女子キッチンなどでお世話になったフリーランスの編集者・井垣留美子さん
ボランティア参加してくれます!
プライベートで3人で飲みに食事に行った折に
パンの提供先などの相談をしたところ、お二人とも即参加表明をしてくれました。
他にも友人で料理ブロガーのfumieさんや、
シカゴ時代に仲良くしてくれていた懐かしい友人も参加してくれることになりました。

日程 : 6/23(土)宮城県某所、6/24(日)岩手県某所
主催 : シカゴ日本商工会議所
対象 : 被災者及び復興に従事されている方々計2500人
・シカゴ名物シカゴ風ホットドッグの提供
・シカゴに縁のあるゲストによるショー(コニシキさんとジェロさん)
・シカゴの米人教育関係者らによるミニ英会話教室
・シカゴグッズの提供


飲み物やスナックなど、ご提供くださる企業様がいらっしゃいましたら
右に設置のメールフォームよりご連絡いただければ幸いです。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう☆




コッタさんも「シカゴデーin東北」を応援してくれています。