$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



一年半ほど前にお仕事をご一緒させていただいたmamaronさん
その後もメールやフェイスブックで
お付き合いをさせていただいていました。
今までにも何度も東京にいらっしゃり
そのたびにお誘いをいただいていましたが
なかなか予定が合わず、お会いできずにいましたが
今回やっと再会が実現しました。
1泊のお忙しい日程の中、お時間を作ってくださり
タラゴンちゃんユキコタロウちゃん
4人でお食事とおしゃべりを楽しんできました。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



お土産をたくさんいただいて帰宅すると、家の中がいい匂い。
次女が夕飯にロールキャベツを作ったとのこと。
「ママのマネをして、レシピを見ずに適当に作ってみたの」と。
「でも、お麩を入れすぎたみたいで固くなっちゃった・・」と。
ハンバーグなどを作るときに、私はつなぎにお麩を使うのですが
そんなことも知っていたんだ・・と、ちょっとびっくり。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



多めに作ってくれていたので、
日曜日のブランチがとっても豪華になりました~
本人が言っていたほどに固くなく、味付けもおいしかった♪

一緒にいただいたのは、ユキコタロウちゃんから頂いたイチジクのパン。
自家製酵母で焼いたパンだそうです。
とってもいい香り、最高においしいパンでした。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



食後には、タラゴンちゃんから頂いたゆであずき。
昔からタラゴン家御用達のお店のものだそうです。
衝撃的なおいしさだから食べてみて~とおっしゃっていた通り
本当に衝撃的なおいしさ。
一粒一粒にあずきの香りがギュッと詰まっていて、程よい甘さが最高!
お店のHPなどはないそうなので、興味のある方は
タラゴンちゃんに聞いてくださいね~



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



こちらママロンちゃんにいただいたお茶もまたおいしい!
お湯に溶くだけの粉末のお茶です。
20種類以上もの豆類、穀類、緑茶をブレンドしてあり
すごく香ばしくて、自然の甘みがおいしいです。
とても細かい粉末なので、お菓子つくりにも使えそう。
おちゃのこ 擂茶

とても贅沢なサンデーブランチを楽しみました。
皆さん、ごちそうさまでした。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



ひとつお知らせです。
現在、スーパーマーケットのオオゼキさん店頭に
KOIWAI×レシピブログお手軽レシピのPOPが設置されています。
私の顔写真入りのPOP・・・(∩_∩)ゞ
オオゼキさんでお買い物をされるときには
気をつけてご覧になってくださいね。

POPに記載されているQRコードをここにも貼っておきます。
今夜のおかずに悩んだら、携帯からアクセスしてみてくださいね~

$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




今日はコメント欄お休みさせていただきます。


クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      人気料理レシピ集
いつも応援クリックをいただき、ありがとうございます。
本当に本当にうれしく、心より感謝しています。




とっておき★お菓子
「濃厚チョコレートアイスクリーム」公開中です。





cotta×勇気凛りん トリュフ&生チョコ公開中




ROSANNA



小岩井乳業おすすめお手軽レシピ



はなまるマーケット毎日食べたい三ツ星レシピ