$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



昨日は小春日和の中、長女と隣町までテクテクお散歩。
TVで観てから、ずっと食べてみたかったFRESHNESS BURGERの
マンゴーバーガーを食べてきました。
家で焼肉をするときに、タレにはいつもマンゴーピューレを加えるのです。
だからこのバーガーは、間違いなくおいしいだろうと思っていました。
味付けが少しシンプルすぎ?とも感じましたが、
やっぱりマンゴーとハンバーグの組み合わせは、なかなかおいしかったですよ~

Cpicon ビーフ焼肉サラダ(焼肉のタレレシピ付) by 勇気凛りん


その後、部活の試合帰りの次女と合流し、友人お勧めのケーキ屋さんへ。
チーズケーキ以外のケーキを、ほとんど食べない次女が
そのケーキ屋さんのアップルパイは、とてもおいしいと言うので
今までにも、たまに買っておいてあげたのですが、
初めてお店に連れて行ったら、お店の外観のかわいらしさにも感動していました。
桜の古木並木道にあるケーキ屋さんなのです。
来春、桜が満開の時に、また3人で行こう。

それにしても・・・減量のつもりで出かけた散歩が
なんでこうなってしまったんだろうか?・・・・



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



さてさてレシピですが、これからアメリカではサンクスギビング、クリスマス・・
日本でも、クリスマスパーティーや忘年会など
今年も、おうちパーティーは根強い人気みたいですね。
ホームパーティーにぴったりの、おつまみシューを紹介します。

パーティーでは、シューとフィリング、トッピングをいろいろ準備しておき
ゲスト各々が、好みのものを詰めるスタイルにしても喜ばれますよ~



     シュー・サレ

     <材料:8個分>
     シュー        レシピ通り
     生ハム         8枚
     ブロッコリースプラウト 1パック
     アボカド        1/2個
     ドリップヨーグルト   400gのプレーンヨーグルトを水切りした量
     半生ドライトマト   4個
     レモン果汁     1個分
     塩          適量
     ブラックペッパー  適量 

     <作り方>
     ① ドリップヨーグルト(水切りヨーグルト)に、みじん切りにしたドライトマトと
       レモン果汁1/2個分を加えて混ぜ、味をみながら塩を加え混ぜる。
     ② アボカドは小さめに切り、残りのレモン果汁をかけておく。
     ③ ブロッコリースプラウトは根をきり、8等分を生ハム1枚で巻く。
     ④ ②と③を2つに切り分けたシューに詰め、①をのせてシューで蓋をする。
       好みでブラックペッパーをかける。

     ■ ドリップヨーグルトには、レモンと塩だけでもOKです。
       ドライトマトを入れると、少し甘めになります。
     ■ この他に、鮭フレークやいくら、チーズなど
       お好みのものをトッピングしてくださいね~





おつまみ用のトッピングの他に
カスタードクリームや、生クリーム、チョコレートソースなどを
準備しておけば、デザートになるのも
ホスト自身も楽しみたいホームパーティーにバッチリです。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    人気料理レシピ集ブログランキング
読んだよ~印にクリックしていただけたら嬉しいです♪



レシピブログ連載
現在「きな粉シューラスク」を公開中です。



小岩井乳業の人気チーズ&バターでつくるおうちパーティーレシピ



ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト



凛りんツイッター