勇気凛りん料理とお菓子のレシピ rinrepi☆-弁当

こんにちは!凛りんです!!
早速、読者登録をしてくださった方がたくさん!感激です。
登録の際に添付してくださった、とっても丁寧なメッセージの数々ありがとうございました。
今までコメントで交流のなかった方の中にも、
こんなにたくさんファンだと言ってくださる方がいらっしゃったこと
本当に本当に嬉しいです。これからも宜しくお願い致します。

さえさて、次女は無事に高校の入学式を終え、バスと電車を使ってひとり通学を始めました。
生まれた時からシカゴで暮らしている娘にとっては、何もかも初めての経験です。
試練でもあるようです・・・ 頑張れ娘!!
私は・・と言うと・・・ ふっとした何でもないことに、日本を感じ楽しんでいます。
例えば・・・
朝、次女を送りだした後に洗濯機を回すことや、ベランダで洗濯物を干すこと。
朝のうちに掃除機をかけて、一段落してからコーヒーを淹れてちょびっとゆっくりすること・・
夕方には、乾いた洗濯ものをとりこみ、畳に正座してたたむこと。
洗濯ものから風と太陽の匂いがする・・
アメリカでは、洗濯しても外に干すことができないので、
朝に洗濯をする必要がないんですよ。夜に洗濯することが多かった私。
ベランダで風にはためいているタオルや衣類を見ては、
日本に帰って来たんだな~~と、実感しております~。。変でしょ・・
多分、半年もしたら・・
アメリカはよかったな~ 夜中に洗濯できたし!なんて思い始めるのかも。

勇気凛りん料理とお菓子のレシピ rinrepi☆-弁当

そして、弁当母デビュー!!

お弁当ブログをしている皆さんのような、可愛い素敵なお弁当は私には無理です!!

でも、この娘のためのお弁当作りも、日本を感じる楽しい仕事のひとつでもあります~

今のところはね・・・・・・凹○コテッ

画像一枚目の初日弁当は、ホタテベーコンラップ  と 中華春雨サラダ

それに焼いて冷凍しておいたハンバーグと、ブロッコリーとミニトマトに、梅干し炊き込みご飯

画像二枚目の二日目弁当は、本の35ページに掲載のスパイシー唐揚げ、蒸しサツマイモ、

だし巻き風卵焼きに、ミニトマトとレタスに、梅干し炊き込みご飯の焼きおにぎりです~。



勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-弁当


そして今朝作ったお弁当。

ポテトサラダ、焼き鮭、春キャベツとベビーホタテの蒸したもの、ウィンナーにトマト、枝豆ご飯です。
どれも10分前後で完成!! 来週も簡単に楽しく頑張ります!!!


あ・・お弁当ブログを始めるわけではありませんので・・

何の特徴もないお弁当を晒すのは、今回だけにしておきます。(∩_∩)ゞ

今回のお弁当おかずは、レシピとしてアップしていない定番ものばかり。

今までは、ハンバーグやポテトサラダといった定番ものの紹介は遠慮していました。

でもこれからは、そんな定番ものもアップしようと思っています。

シカゴで夫と二人で暮らしている長女から、しょっちゅうメールが来るんです。

「ママ~~ハンバーグのソースはどうやって作るの?」 とか・・

「ポテサラ作ったけど、なんかまずいんだけど・・」 とか・・

「ママの餃子が食べた~~い!」 などなど・・

そんな長女と夫のために、ブログを開けばすぐにできる、

定番料理だけど我が家の味のレシピも書いていくつもりです。

こんなの当たり前のレシピじゃん!と、思われる方も多いかと思いますので

そんなレシピの時は、スルーしちゃってくださいね。



・‥…━━━☆ランキングに参加しています・‥…━━━☆
          
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援ありがとう☆
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  こちらも再開しました☆