まずは、お詫びです。
前の記事にコメントをくださっている皆様、いつもどうもありがとう。
ちょいと時間がなくて、お返事コメントを書き込めずにおります。
とりあえず・・・訪問&応援だけで失礼させていただきました。
いつも温かいコメント、本当に感謝です。そして本当にごめんなさい。
しばらくの間、コメント欄を閉じたり開けたりになるかと思います。
ご質問や、それでもコメントしたいと思ってくださる方は、
ひとつ前のコメント欄の開いている記事へ、ご遠慮なく書き込みしてくださいね。

今日は早速、前のエントリーの寿司酢使用のレシピです。
この時期の白菜は、本当に美味しいですね~
加熱しなくても大量に食べることができる野菜のひとつです。
千切りにして、南蛮漬けチキンと一緒に食べると
白菜1個まるまるいけちゃうくらい美味しいです~



鶏からオニオンマリネの白菜サラダ 
<材料:4人分>
玉ねぎ         1個(大きめのもの)
寿司酢          大さじ3
醤油           大さじ2
鶏もも肉(スキンレス) 350g
酒             大さじ2
片栗粉          大さじ2
白菜           1/2個
にんじん         1本
マヨネーズ        大さじ2くらい

<作り方>
① 玉ねぎをスライサーで薄切りにして、寿司酢 と醤油を混ぜて30分ほど置いておく。
  鶏肉を一口大に切り、酒を振りかけておく。
② ①の鶏肉に片栗粉を混ぜて、完全に火が通るまでこんがり揚げたら
  ①のオニオンのボウルに揚げ油から直接いれマリネする。
③ 白菜を千切りに、にんじんはスライサーの千切りの刃で細く切る。
  器に野菜を盛り付け全体にマヨネーズをかけ、上に②を玉ねぎと漬け汁ごとのせる。

■ 召し上がるときに、思いっきり混ぜ合わせるのが美味しいですよ~




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




「とっておきごはん」出版の折にお世話になった
毎日コミュニケーションズの編集者Yさんよりうれしい荷物が届きました。
私の本の後に、Yさんと同僚の方が編集された本だそうです。
お仕事が終わっても、このように気にかけていただけること
本当に私は幸せ者です。
2冊とも、とっても素敵な本です。
本を作っていた頃のことを思いだしました。
忙しかったけど、楽しかったぁ~
マイコミから出版されている料理関係の本のリストはこちらから

マイコミ料理本


・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

  人気料理レシピ集へ☆

   いつも応援ありがとう☆


今日のコメント欄はお休みさせていただきますね。
なるべく多くの方のところに伺います~

「すてきな奥さん」12月号(主婦と生活社) 発売中です!
29ページに登場させていただいています。


勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~
(2009/06/19)
岸田 夕子

商品詳細を見る

コメントのお返事についてのお願い
お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
皆さんのブログでさせていただいております。
お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪


いつもコメントをいただきありがとうございます。
コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪をさせていただいています。
いただいたコメントに毎回お返事コメントできないかもしれませんので
それでもOK!と思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。
本当に申し訳ありません。