クックパッドでは、3年も前に公開したレシピなんですが
私のレシピの中では、長いことマイナーな位置を保っていたもの。
なのになぜか、ここ1ヶ月、このレシピへ頂くレポが続いているんです。
自分でも大好きなサラダなので、作ってくださる方が増えたのは大変うれしいです♪

ビーフ焼肉サラダ 焼肉のタレレシピ    にんにくん 大葉にんにくん♡
<材料:4人分>
☆焼肉のタレ
  大葉にんにく醤油     大さじ4
  マンゴーピューレ     大さじ4
  みりん            大さじ1
  ねぎ(みじん切り)     大さじ2
  しょうが(すりおろし)    小さじ1
  白いリごま         大さじ1
  ごま油            大さじ2
キュウリ             1本
ミニトマト             1個
レタス              1/2個
にんじん            1/2本
牛肉薄切り          300g
サラダ油            少々

<作り方>
① 焼肉のタレの材料を全て混ぜておく。
  フライパンにサラダ油を熱し、牛肉を炒め、だいたい肉に火が通ったら
  タレを加えて煮詰め、肉に完全に火が通ったら火からおろし冷ましておく。
② きゅうりは大きめの乱切りに、ミニトマトは半分に切る。
  レタスは適当な大きさにちぎり、にんじんはスライサーで千切りにする。
③ 器に②を盛って①をのせ、食べる直前にフライパンに残っているタレも回しかけ
  全体をよく混ぜていただく。

■ 回しかけるタレの量は加減してくださいね。
■ マンゴーピューレは市販品がない場合は、
  完熟マンゴーまたは缶詰をフードプロセッサーでピューレに。
■ マンゴーの代わりに、リンゴや梨のすりおろしでも美味しいですよ~
■ タレは焼肉の際の、漬け込みタレとしても使えます。
  カルビなどマリネして焼いても美味しいですよ。


大葉にんにく醤油を使わないレシピはこちらです。
ビーフ焼肉サラダ(焼肉のタレレシピ付) by 勇気凛りん


・‥…━━━☆  食品、料理人気ブログ参加中♪





紫陽花が満開
紫陽花は、土地のアルカリ度で色が決まるそうですね





シカゴの紫陽花は、真っ白
満開を迎えると、徐々に緑色に変わります
日本のものとは種類が違うんでしょうね
満開の時間が、とっても長いんです~

緑になった頃に、またレポします。p(*^-^*)q




 今日の料理ランキングへ☆

 いつもありがとう♡




続きは、またまた本を紹介してもらいました~。ありがとう!!・・・・です。
とまとママのお料理にっき
とまとママちゃんが、作りましたレポ+アレンジ料理を記事にしてくれました。
最高に美味しそう~~早速今夜いただきました!
珍しく日本の物・・材料が全部冷蔵庫にありラッキー♪美味しかったぁ~
今回も大きく、本を紹介してくれました。ありがとう♡


鷲野圭子のヤムヤム茶飯事
アナウンサーの鷲野圭子さん のブログです。
なんと!!!
その圭子さんがレシピブログのお気に入りアイテム で、私の本を紹介してくれました。
ありがとうございます~~☆