まずは、今日もお礼から!!
たくさんの方から、本、届きましたとのメッセージをいただきました。
うれしい感想コメントも、どうもありがとう♡

プレゼントキャンペーンお知らせです♪
毎日お世話になっている、FC2ブログさんでも紹介していただいています。
プレゼントキャンペーンもしていますので、ぜひぜひ応募してください。
FC2総合インフォメーション  こちらから、どうぞ♪

FC2おすすめブログ  にも認定していただきました♡嬉しすぎです~


・‥…━━━☆


さてさて!!レシピレシピ~
本にも掲載している、レンジで簡単 コーヒーシロップ を使って
ティラミスのトライフルを♪
スポンジケーキ の切れ端を使っちゃいましょう~


トライフルティラミス

<材料:4人分>
レンジで簡単 コーヒーシロップ    レシピ通り
マスカルポーネチーズ         150g
クリームチーズ              50g
卵黄                    2個分
グラニュー糖(卵黄用)         30g
バニラエッセンス             少量
卵白                    2個分
グラニュー糖(卵白用)         20g
スポンジケーキ              1/3スライスの約1/2
ココアパウダー              適量

<作り方>
① レンジで簡単 コーヒーシロップ は、レシピ分量(グラニュー糖は大さじ2)で作り、
   熱湯大さじ1を加えて伸ばし、冷ましておく。
② 卵黄とグラニュー糖、バニラエッセンスをよく混ぜ合わせる。
③ 室温に戻して柔らかくした2種類のチーズを、一緒にクリーム状に練り
   ②を少量ずつ加えて、その都度よく混ぜ合わせる。(分離しないように少量ずつ)
④ 別のボウルに卵白とグラニュー糖を入れて、しっかり角が立つまで
   硬く泡立てたら、2回に分けて③に加え混ぜ合わせる。
⑤ カップなどの器に④を1/12くらいの量を入れ、
   適当な大きさに切ったスポンジケーキ を入れて、①の1/8くらいの量を回しかける。

             クリックで拡大

⑥ ⑤と同じ事をもう一度。最後に④をのせたら、冷蔵庫で冷やす。
⑦ 召し上がる直前に、茶こしなどでココアパウダーを振り掛ける。







レシピブログに参加しています♡     食品、料理人気ブログに参加しています♪
        




・‥…━━━☆


数人の友人が、日本の本屋さんの様子をメールで送ってくれました。
それぞれ、つながりのない友人達なのに・・・やることが皆、一緒!!
ディスプレーを、ちょこっと変えておいたよ~って。
笑える友人たち・・・泣かせてくれる友人たち・・・



本、立てちゃってるし・・・♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
本屋さんのご迷惑になるぞ~
並んでる様子を見られただけで・・感激だから♪ 
もう手を加えなくていいからね。
ありがとうねp(*^-^*)q





勇気凛りんのとっておきごはん ~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~

詳細を見る (Amazonへ)  
詳細を見る (マイコミHPへ)



続きは、ブログで本を紹介してもらっています。ありがとう~・・・です♪
ナチュラル☆まむカフェ
とってもお料理が上手なまむちゃんのブログに行ってみてくださいね~

きままにびっけ
寂しい時は・・びっけのブログへ。
でもお友達限定の記事も多いんだった・・・凹○コテッ

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋。
qunithimちゃんと旦那様、お2人に応援してもらってます♡
彼女からもらう、つくれぽの量は半端じゃない!いつもありがとう~


あと・・
お友達限定のブログなのでリンクは貼りませんが・・
○○。っち (限定ブログなので伏字)も、素敵な(?)記事を・・


みなさん、素敵な記事を本当にありがとう♡