盛り付け方次第ではパーティ料理にもなり・・
ちょい豪華なお弁当おかずにもなり・・・

簡単だけど喜ばれる一品です。


ホタテベーコンラップ

<材料:8個分>
ホタテ貝柱                8個
ベーコン                  8枚
バター                   小さじ1
醤油(大葉にんにく醤油 でも)     大さじ1
片栗粉                   少々

<作り方>
① ベーコンの片面に片栗粉を少量つけホタテに巻きつけ楊枝でとめる。
   ベーコンの幅がありすぎるようなら半分に折ってください。
② フライパンにバターをとかし、①を並べ弱火で両面焼く。
③ ホタテに火が通ったら醤油をジュっと回しかけ少し焦がして出来上がり。

■ バターはベーコンの油を引き出すために使うので少量でOKです。
   少量でもバターの風味はバッチリです。








ネコ温度計が・・日々、記録更新しています・・・((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・




雪の中に素足で飛び出し・・・笑みまで浮かべるのはこの子だけ・・





Rikamint’sKitchen / rikamintさん  が
こちらに掲載前に、このホタテ料理を作りブログで紹介してくれました。
一緒に紹介してくれていたリカミントさんのグラタンがとても美味しそう~
近いうちに作らせて頂きますね☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪









いつも応援クリックしてくださる皆さん心からありがとう