レイ検査でビックリ。 | ☆リンレイは、めごこ・season2☆

☆リンレイは、めごこ・season2☆

ポメキーのリン、ヨーキーのレイ&さっちゃんの、のほほん日記です♪

8日(水)。
何度も言ってた通り、リンのお薬をもらうついでにレイの健康診断の血液検査をしてもらってきましたピンクハート
 
リンレイは病院に行くときは裸ん坊で行きます。
病院に着いてレイを抱っこしていた時に、レイの背中を見てハッと思い出しました!!
レイ、少し前から皮膚がどんどんはがれる感じでフケがすごかったんですガーン
日曜日にシャンプーしたのですが、やっぱりフケが酷い・・・
なので皮膚も診てもらうことにしました。
思い出してよかった〜
 
診察では先生がテープでレイのフケをとって細菌がいないか検査しました。
結果、ブドウ球菌のような細菌(すごい長い名前で覚えられずアセアセ)が見つかったガーン
抗生剤が2週間分処方され、経過を見ることになりました。
そして健康診断の採血ドクロ
首からおとなしく血を採ってもらいました。
こちらは外注に出すので結果は後日・・・
 
それにしても皮膚がそんなことになってるとは!!
忘れずに診てもらって本当に良かった。
早く治るといいねグッ
 
 
 
 
健康診断は・・・
異常なしだといいなぁラブラブ
レイ、最近ごはんを食べないことがあるので気になる。
ただ今のご飯が気に入らないだけならいいんだけど・・・
 
memo
リン
内服薬28日分 980円
内服薬28日分 1960円
 
レイ
再診料 500円
皮膚検査 テープストリップ法 500円
採血料 サービス
犬 健康診断検査 4800円
内服薬14日分 1120円
 
計9860円+消費税=10648円