【何コマも描くのは大変過ぎます!】時間かけても、たった3コマ(-_-;) | rinputamago3191のブログ

rinputamago3191のブログ

ブログの説明を入力します。

ようやく前回の続き3コマが描けました。

5連休のうち今日を入れて3日、時間にしますとおおむね15時間くらいでしょうか。

 

迫力あるスタートシーンを描いたつもりです・・・。オノマトペの「ドギューン」は割と上手く描けたかと思いますが、スピード線が全くダメです!背景は描く気「0」です。笑

 

どうでしょう、このコマは「疾走している感じ」が表現できているでしょうか。とにかく「走っているシーン」は、スピード線をきれいに描けない事にはお話にならないということを実感しました。(泣)

 

 

走り切ったシーンです。下のアングルから見ている雰囲気のつもりですが、表現できていません。人体にパースをつけるのは、本当に難しいです!

 

ちなみにですが、3コマのうち1コマめと2コマめは、ネットで見つけたイラストを参考にしました。3コマめは写真を参考にして描きました。

 

今回の3コマを描きまして分かったことは、イラストの場合は、そもそも「デフォルメ」されて描かれていますので、模写するだけでそれらしい雰囲気の絵になります。

 

しかし、写真の場合はそのまま「忠実」に模写してしまうと、デフォルメがされず、とても凡庸な絵になるということが分かりました。

 

私の今の画力ではポーズを再現することに精一杯で、なかなか「デフォルメ」したり、パースをつけて強調することまで手が回りません。

 

自分の描くキャラを自由に操るのは、現時点では「夢また夢」です。でも、途中で筆を折らず最後まで物語を描き切りたいと思います。(^_^)

 

5連休もあと一日。なんとか、あと2コマは描きたいものです。そうすれば、ヒロイン(まだ名前が決まっていない)の仲間のメンバーもその次のコマで登場させられます。

 

明日は早起きして頑張りますか・・・。

それでは、今回はこの辺で。