rinputamago3191のブログ

rinputamago3191のブログ

ブログの説明を入力します。

アニメ映画「ひゃくえむ」を見ました。声優のキャスティングが豪華過ぎて驚きでした!!

 

私がこの作品を見まして、一番サプライズだったことはヒロインが「初恋の女の子」になんか似てると思ったことです。(^O^)

 

ヒロインは、主人公トガシくんが在籍する鰯第二高校陸上部2年生「浅草アオイさん」というの女の子です。陸上にかける想いが強く、かつて天才短距離走者だったトガシくんを陸上部に引き入れます。

 

この浅草さんはショートヘアーの似合う、明るく元気で頑張り屋さんなのですが、見た目も雰囲気もよく似ているな~としみじみとしてしまいました。

 

ちなみに、初恋の女の子は隣のクラスだったこともあり、実は、一度も話したこともありません。

今の私のマインドでしたら、撃沈されるの覚悟でアタックするのですが、当時の私は今では考えられないほど「奥手」でした。WWW

 

そんなことを考えながら、昨日、今日で「ひゃくえむ」を意識してイラストを描きました。

 

 

結局、今回も「リクジョ」ものなのですが、浅草さんと浅草さんの親友であろう「椎名さん」をモデルにさせていただきました。似てなくてごめんなさいです!!ポーズも難しかったです。(>_<)

 

ちなみに、作中で「混合800メートルリレー」のシーンがあります。主人公トガシくんと浅草さん、椎名さんともう一名、ロン毛男子の4人でトップ争いをする熱いシーンです。

 

ただし、一つだけ言わせていただきます。なんで、浅草さんと椎名さんはセパレートブルマじゃないんでしょうか!?

 

「超絶余計なお世話」なのは百も承知なのですが、そんな私の「しょうもない想い」をイラストに込めさせていただきました。でも、もっと画力上げてから描けという話ですね。m(__)m

 

明日からまた一週間始まります。今月けっこう体力的にしんどいので、あわよくば「休暇」とりたいななどと考えています。

 

梅雨なので仕方ないですが、今週は天気もぐずつきそうです。台風も発生したようですね。

気持ちも落ち込みがちになりますが、元気出して乗り切ろうと思います。(^O^)