【本日開幕! 神奈川県・東西東京】2024年夏の高校野球甲子園大会予選(^O^) | rinputamago3191のブログ

rinputamago3191のブログ

ブログの説明を入力します。

本日も凄まじい暑さですね・・・。

マジで窒息しそうな気温です。(;^ω^)

 

今年7月最初の日曜日は、東京都知事選、七夕そして夏の高校野球甲子園大会の神奈川県、東西東京予選の開幕日でもあります。

 

高校野球はこの年でも大好きで、予選から母校(東東京)や各地方の強豪校の勝ち上がりなんかをチェックしています。(^_^)

 

ちなみに、私の母校は初戦でコールド負けでした。私の在学中は3回戦くらいまでは行ってたのですが、ここ数年は初戦敗退ばかりです・・・。

 

スポーツに力を入れている学校と、そうでない学校の差が近年ますます顕著になってきたように思います。

 

 

 

今年の夏の甲子園大会は8月7日開幕です。

猛暑対策として、午前中と夕方から試合開始という「2部制」が初めて導入されるようです。

 

この気象条件では、選手はもちろん審判、応援団、そして観客の生命の危険すら感じられますので、賢明な対策かとは思います。

 

「京セラドーム」で開催してはどうかという意見も出ているようですが、やはり「甲子園球場」は高校球児にとっては絶対に譲れない特別な場所なはずです。

 

これまで積み重ねられてきた高校野球の歴史は、本当に尊いものですからね。(^_^)

 

昨年は、私の生まれ故郷の神奈川県代表、慶応高校が107年ぶりに優勝しました。

 

今年も、全国で強豪校やジャイキリを狙う学校がしのぎを削っています。今から本大会がとても楽しみです。(^O^)

 

選手の皆さん、ケガや体調に気をつけて思い切り野球に青春をぶつけてください!

 

都知事選の結果は、今夜10時くらいには決まりますかね。

予想通りの結果にならないと面白いのですが・・・。

 

織姫さんと彦星さんも猛暑の中での再会、大変お疲れ様です。

そういえば、短冊に願いとか書いてないですな。(;^ω^)