寄せ植えの手直し | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ヤフーブログ終了のために引越ししてきました

 

 

 

 

昨日いつも記事にしている

京成バラ園の委託者の

バラ畑に午前中に行ったのですが

帰ってから頭がガンガン

おデコに冷えピタ貼り

横になってました

これは軽い熱中症だったのでしょうか

 

現在のバラ畑の一部です

 

9月頃から抜いて

苗の出荷が始まります

約8万本のバラ

今年は少し少なくされたようです

 

 

ピンチされて捨てられるバラ

ちょっとだけ貰って

とても良い香りなんですよ

 

 

 

日曜日に久しぶりに

美濃加茂の花屋さんへ

 

そこで見つけましたラブ

インスタで見ていて

欲しいなぁ~と

思っていた日々草

藍染め絞り

 

 

 

それに合わせて観賞用

トウガラシ カリコ

 

6月に作ってる寄せ植え

 

上矢印日々草の爽夏が

長雨で溶けてしまったのでえーん

手直しで入れて

新たにデビューさせました

(´▽`*)アハ

 

 

遥か万葉の美をイメージされた育種

人類最古の染料といえる

藍を使った絞り模様を再現です

 

素敵でしょ

和のイメージかしら

この凛とした美しさが素敵です

 

 

 

 

 

カリコも素敵だったので

 

 

今度は溶けないように

しなくちゃ・・・ね

 

栄養系ペチュニア

ビバ

また咲いてきて

一度雨に当たり

傷んだので今度は

綺麗さを保ちたいですね

 

 

 

庭に見たことがない

2羽の鳥がきてたのですが

気づいたら

ハナミズキに何と

鳥の巣がキョロキョロ

 

わかりますか

ズーム

ビニールなども

くっついてるわ

巣作りの材料って凄いですね

2階の窓から見てみたら

巣の中は空っぽ

知らないうちに巣立ったのかしら

 

 

 

毎朝セミの大合唱で

目覚めます

ハナミズキや

ツルバラにも

(っ´^ ^`c)やかましい

 

 

こちらはミンミンゼミでは

なくてアブラゼミ

シャァーシャァーって

うるさいことガーン

 

 

ヒグラシの鳴き声は

どこか寂しげで

でも~山方面に行かないと

聞けないですよね

 

 

明日は早目にお墓参りに

行ってきます

 

今日もご覧頂き

ありがとうございました