胴切り後の記録

根がなかなか出なくて
ヤキモキしていましたが
やっと根付いてきました




カンテ様



ちょっとブサイクですが

ちゃんと根付いたら

美しくなるはず!





胴切りの根元




育ちが遅い

えー




胴切りぶっ込み鉢



ちょっとしか

根が出ていなかったけど

土に置いて

半日陰で管理


触ると抵抗があるから

ちょっと根が出てきたかな

ウインク




それぞれの根元は?


オーストラリアコロラータ

✖️

ラウイ






ブルーバード





ブルードラゴン



ひとりっ子で

成長が遅い

ショボーン




増やしたかった

ティンカーベルの根元が腐り




茎から出た

赤ちゃんを救出したけど

小さすぎて

ダメかも






その他

カット苗のぶっ込み鉢から

独り立ちさせました




スーパークローン








ダイヤモンド姫






タパルパ



焦げて痛々しい葉





ハロウィン








5月になって

昼間は暑いくらいだけど

朝晩は肌寒いから

多肉たちが元気




いい眺め

おねがい



毎日ニマニマしてる









癒されるぅ

ラブ