今日は小学校の通学路の
立哨当番でした




朝30分
立哨当番していたら
寒くて
足がジンジン痛い
えーん






昼過ぎに庭パト


日差しはあるけど
やっぱり寒い
えーん




寒さ暑さに
どんどん弱くなっていく
ショボーン



歳のせいかな
ショボーン






ビオラが
寒さに負けず咲いています









寄せ植えのパンジーも
花は少なめですが
途切れる事なく咲いています



ネメシアとバコパ(ステラ)は
寒くて休止中







雪が降ったとき
不織布が当たっていて
痛んだビオラ





ダメ元で切り戻しして
復活の兆し
ウインク





こっちも








雪で痛んだときのブログ
下矢印下矢印下矢印








ラナンキュラス ラックス



バックが汚い
ゲッソリ





ラナンキュラス ラックス
グレーシス




ムーサより
グレーシスの方が
どんどん蕾が上がってきています










この前見つけた
カレンデュラ(キンセンカ)の
コーヒークリーム





皆さんのブログを見ていて
欲しく探していたら
出会ってしまったので
即買い
爆笑







アンティークの色が素敵
照れ








年末にメルカリで買った球根

少し前から芽が出ていましたが
最近は成長していない










ムスカリ
タッチオブスノー











原種チューリップ
サマンサ










こぼれ種育ちの
ど根性アリッサム




花壇の隙間から生えています




もりもり元気
ウインク







これまたこぼれ種からの
オルレア






昨年は間引きを
あまりしなかったので
小さい庭かオルレアだらけに
びっくり




今年心を鬼にして
間引きましたよ



そうしないと
オルレアに押されて
他の苗が育たたいので
チュー




まだまだ春は遠いけど
確実に春を感じますね