美しく、健康で楽しく生きる

心と身体に溜まっている感情、固定概念、思い込みを手放し、より私らしく生きることを伝えています

 

感情も、〇〇しなければ~も、思い込みも、

病も

 

心と身体で繋がっています。

身体で例えると、背骨(脊柱)はとても大切な司令塔です。

 


はじめましての方は、自己紹介から

古山倫子(こやまのりこ)です



背骨のお話などもしてるので、そちらもご覧頂けたら嬉しいです↓

 

 自己紹介 / 

背骨(脊柱)・レインドロップのこと / 心と身体の健康のこと 

 


 


  


モチモチの潤ったお肌に







最近、マスクでね肌が被れてしまい

左頬のところ、、、

痒くてガサガサ、粉ふく感じで治る気配なし


化粧水変えたりしてもダメだったのが

これ↓をしたら、綺麗な肌になってきました





ハーブティーで、たっぷり美味しく味わい、

使い終わったローズマリー。

その使い終わったフレッシュのローズマリーを、お水に一晩浸けたもの


または、濃いめに抽出したローズマリーの

ハーブティーを冷まして使うのもありです



それで顔を洗う、

メイク落とす時も洗顔の時も

ただ、顔を優しく洗い流すだけ

(化粧水として使うのもありですね)



これね、めちゃオススメ!

もちろん、クリームやバスパックの中に入れてバスタブに〜も良いですね


使うお水だって、どういうお水使うかも大切だし、これをやったから良い!って訳ではないけれど


ただ、一つの要因ではある、と思ってます


どんなに良いと言われている高級化粧品よりも良いと思ってます


なぜなら、

色々試してみて、いきついたところ

シンプルが1番!

なんでもそうかもですが、、、。



家でローズマリーを育ててる方いましたら、

ぜひ、捨てる前にやってみてほしい!


あなたのお庭で育ててるローズマリーお裾分け頂けるようでしたらお声かけ頂けると、とっても嬉しいです♡

フレッシュのローズマリーほしいです😍



本当にお肌柔らかくなりますよ♡


なんてったって、若返りのハーブ代表の

ローズマリーですから🌿




🟡ローズマリーやバジルのこと↓




若返り実験継続中、加工なしです↓

心も体も軽やかに、健康で美しく輝いていたい







 

ご案内メニュー

🟡受付中

6月15日、おうちサロンOpenします

ただ今、オープン記念イベントで

手作りハーブ石鹸を一緒に作りませんか

      ↓↓↓

 ・オープン記念イベント



 🟡 6月のご予約満席になりました

 ・レインドロップ


🟡今後開催予定

 ・一緒にcooking(発酵・ハーブ)

 ・ハーブでお遊び