大きなダンゴ虫は目が光る。 |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

「しなうかがさ、足、けがしちゃうんだよね

「大きなダンゴ虫の目が光ってさ」
「ピカピカした所で寝てるんだよね」

次男ボーイの突然の言葉に
朝から連想ゲームです。

5歳児の語る言葉は、
全部、実際に見た事あるモノ。

それを知った時、
めちゃくちゃ、記憶力が良い事に
驚きました。

言葉足らずで、何を言いたいのか、
一瞬では理解することが出来ないのだけど、
彼の言うことには嘘がないので、

「何を言いたいのだろう?」

と想像します。

それが何か分かると、
凄く納得する。

同時に、子供が持っている
能力に感嘆するのです。



確かに
王蟲は大きなダンゴ虫だ。


1592782453564.jpg

父の日に貰いました。

あご髭にメガネ。
特長を良く見てる。

子供達のおかげで、
人間として成長出来ていると実感します。
日々、勉強。

子供達の才能、能力、性格、
深く理解し、引き出せる父でありたいと思うのです。