生誕666と、伝え方。 |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

先日、2017年3月24日
かざボーイが生誕666日を迎えました。

1490482663934.jpg

一生懸命に生きてくれて、ありがとう。

もりもり食べるし、バシバシ遊ぶし、
身体も大きくなってきた。

1490482683640.jpg

去年はしょっちゅう病院に行っていたイメージだけど、最近は落ち着いていて一安心。
とはいってもまだ、2歳にもならない年、
何が起きてもすぐに対応出来るようにしていけたらと思うのです。

「ダメ」

という言葉をなるべく使いたくなくて、
言葉を選んで話す日々です。
親は注意しているものの
兄よぞボーイが、
「ダメ!」の連呼。
確かに、それはしてはいけない事に対して、
「やっちゃダメ!」と言っているので、
「よぞボーイ正解!」となるのです。が、
父的には
かざボーイには結果同じ事になるのだけど、
プラスな言い回しでその事を伝えたい。
中々に難しいところです。
子供達と一緒にいられる時間がもっとほしい。

1490482711220.jpg

かざボーイにとって、
よぞボーイの影響力は甚大でありますから、
うまい具合によぞボーイを通してかざに伝えたいものだなぁ、
なんて思うのです。