子供は大人の鏡 |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

先日、
よぞボーイが突然、掃除を始めました。
本棚から本を全部出して、雑巾がけして。
1489093657472.jpg
普段のお片付けとは違う、人生初の自主的に始めた。
「掃除」

何故、掃除をしだしたかは不明。
何かしら心境の変化があったのかしら?

普段から我が家は、
お美奈子ママの頑張りによって
片付けやら掃除などはコツコツされています。
お陰様で気分良く過ごせる環境が整っています。

「教育」という名目をなしにして、
日々繰り返されてる事が子供にしっかりと
反映されているのではないか、
なんて思ったりするのです。

子供は親の鏡。

親の行動言動というのは本当に大事。
子供達の為に自分を正す。
親である自分達をたまには振り返り見つめ直す事をしないといけないなと、思うのでした。


子供達を楽しませようと、
りん父はしょっちゅう変な動きやらをしますが、最近、
「この動き大丈夫なかしら…」
なんて思う事があるのは内緒です。