何かをさせるためには、まず親から。 |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

1月から子供の成長、教育の為と
やり始めたプリント。
毎朝、コツコツとやり
2月は1日も休まずに毎日やる事に成功しました!

1488354601797.jpg

問題が簡単ってのもあるけど、
それを楽しんでやれたというのは大きい。
何事も楽しければ続く。
備え付けられている答えとは違う答えを導きだしたり、質問を変えてみたり、
もっと楽しい。を生み出す為に一工夫を入れてみる。

ただ、1人でやらせる ではなく
親子で一緒に向き合う。
たった15分。
集中してプリントをする時間は
親子関係にもいい影響を与えていると思います。

子供に継続させてやらせる為には、
親がちゃんと継続してやらねば、成り立たない。
日々の生活の中、お母さん一人、お父さん一人でやるには中々に難しいモノがある。
だから、協力する。

どうしたいか、何をしたいか、何をさせたいか、
子供を第一にこれからも考えていきたいと思っています。

とりあえず、習慣化目指して頑張るのです!