都会を走る。 |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!



大流行のランニング。

あっちでもこっちでも、ランニングをしている人を見かけます。


お洒落なランニングウェアに身を包み、

キンキラキンなランニングシューズをはいているのです。


そんなランナー達のメッカが皇居!

昨日ちょっと、目的地に走って向かいがてらに皇居も通ってみたら、

すごい数の人たちが、皇居を走っていて、


こりゃ噂通りのメッカだわ・・・


と驚いたのです。

しかしね、走って思ったのが、


気持ちいいのよね。


ここを走りたい人がたくさんいるのが頷けるのです!


というわけで 今日はもう少しちゃんと走ってきたのです!

大荷物で、ランニングをするような恰好ではないのだけど!


色々発見しました。


その一

完全に公認な感じなのね、

皇居ランニングって!

まさかランナー用の看板があるとは思わなかったw




その2

っていうか、歩いて回ったりしていたけど、

改めて、皇居周りを走って、

眺めがクソ良い!



千鳥ヶ淵の桜は有名だけど、後数日後には花見をしながら走れるようになるのだろうな!

っていうか、ランニング禁止!とかになりそうだな。


その3

国会議事堂とか国立劇場とか裁判所とか武道館とか国立美術館とか丸の内のビル群とかもう、

色々な名所を見ることもできる!

走っていて楽しくて、全然疲れないのですよ。


ソウ、エキサイティングでございます!


また、走ってみようと思っております。


皇居だけを走ったのではなく、さらに、南下しました。


虎の門を通過、農林水産省とか何とか省とかそんなちょっと日本を支えそうな感じのビル群を抜けると


途中でデモ隊に遭遇して、走ってる俺にチラシを渡してくれたので

ドリンクを受け取るかのごとく、チラシを受け取ったのでせっかくだからぱしゃり。



そして、ここ!

近年、スカイツリーがピックアップされてばかりだけど、

やっぱり東京のシンボルは

東京タワーだなって思う。



観てるだけでわくわくする。


東京タワーを過ぎて、慶応大学の東門!

ビルとビルの間に全然雰囲気の違う建物があるぞ!と思っていたら

まさかの門でした。

早稲田とか東大にはよく行ってたけど、

やっぱり有名大学ってのは、規模が違うなぁ

今度散歩しにいこうかなぁ

慶応仲通りといいい感じの雰囲気の路地を抜けて、

田町駅に着!



約10キロくらい走ったけど、

街並みが変わるから本当に楽しかった。


ちょっと本気で東京マラソンを応募しようかと思う!


最近ちょいちょい走ってるおかげで、体重も少し減り、

体が引き締まってきた。

デスクワークばかりやっていちゃいけないってことですなぁ


しかし、明日は筋肉痛になってそうな気がするぞ!


いつでもどこでも動ける身体作りをしていきたいです。