ミッドライフクライシス  | おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

セラピーを日本の文化に!”ほぐして流す” リンパドレナージュ施術はひと味違う、じっくり型。皆様の傍にあるリトリートとしてサロンに居る時間をじっくりと過ごしていただいています。サロンのこと、おとな女子の日常など綴っております。

埼玉県入間市

自宅サロン リンパケアサロンKの

ページにご訪問をありがとうございます。

 

 

 

自己紹介リンパ施術で脱力・解放・デトックス

 

おとな女子の皆様の明日、未来が楽しみに思えるよう身体とこころの健幸をお手伝い。 総合病院で25年看護師として勤務した後 開業しリンパケア歴11年目になりました。セラピストの木村恵子です

 

 

ミッドライフクライシス

という言葉を ご存知でしょうか?







先日 朝の情報番組でも

とりあげていましたが







40代・50代の人が

将来の不安や心配を感じる中年の危機


第二の思春期とも

いわれる







心と身体 そして

自分をとり巻く環境が大きく変化する

時期のこと。








このブログに

訪れてくださった皆様は








ちょうどその年代でしょうか?








感じない人もいるけど

感じる人


深く思い悩み精神疾患に

陥ってしまうこともあるのです。







ではでは皆様



ご自身の

10代の思春期の頃







イライラしたことなど

ありましたか?

思い出せますでしょうか?







又は

息子さん 娘さんが

反抗期で悩んだ経験があるなど。







思春期と例えられ



何となくわかるよー

って感じでしょうかね。








私の場合

以前にも書きましたが


いつも冷めていたように

思います。








いい子ちゃん ってやつなのか、と

考えた時もありましたが







自分の本当の気持ちと

激しくズレを感じる ことや







何だかイライラするムカムカ

なんていう感覚がありませんでした。








だからなのか ?知らんけど

今になってから







モヤっとする感覚がプンプン 

やたら冴える〜

のです。








冴えるという表現も

どうかと思いますが








心のザワザワを

はっきりと感じることがあります。







そして

嫌なものに自身のエネルギーを

使いたくない!







そう、思うようになりました。






とはいえ

その不快は 気をそらしても

再び考えてしまうこともあるため







こりゃあ、手ごわい!







結構ハードな壁です。







そこで

そんな時の自分の解決方法を

見いだすことができましたニコニコ






それは

自分をみつめ

思考を整理すること


その時間を持つ です。








モヤッた日は

その日のうちにやっています。


寝る前などにね。








自分でワークと称して


部屋を静かにして

向き合うようになりました。







すると 

多くの気づきを得ることが増え







しかも

気づきが早くなっています。







何度もやっていると

静かな部屋でなくても

電車の中でもできたりします。






[月刊 致知 と ザ・シークレット]



この雑誌と本は

最近読んだもの。







インプットも良いのですが







大事なのは

アウトプット







読みながら

私はどう考えているだろうか?を

ふり返り






思いがけず

「こんな気持ち、感情があったんだぁ」

と気づくと

嬉しくなります。照れ 大成功グッド!







それに気づいて

やっとザワザワが落ち着きます。







そうすると

心 穏やかになれるのです。






おまけに

周りに変化が起きてくるのだから


クセになる。







おとな女子の皆様




友人との関係


夫婦の関係


職場でのこと


親子の関係などなど








イライラショボーンが続く とか


心 穏やかではないなぁ と

感じられる時には ぜひぜひ







それは何でなのか?を解明してみて

くださいね。







自分が知らなかった感情が

溢れてきますよ!







相手・他人は変えられません。

変われるのは自分ですものね。






ミドル世代は 更に深く自分を知り

楽しい照れまんま


シニア世代でも楽しみましょう音譜





 

リンパケア専門サロン
東京池袋駅から35分
西武池袋線
武蔵藤沢駅西口から ゆっくり徒歩3分


女性限定 完全予約制
営業時間 10時〜18時 相談応じます。
定休日 不定休

🍀ホーム
🍀ご予約・お問い合わせ・アクセス
🍀ホルミシス効果のクリーム
🍀施術メニュー
🍀最新の予約空き情報