冷蔵庫の中でやめたもの | おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

セラピーを日本の文化に!”ほぐして流す” リンパドレナージュ施術はひと味違う、じっくり型。皆様の傍にあるリトリートとしてサロンに居る時間をじっくりと過ごしていただいています。サロンのこと、おとな女子の日常など綴っております。

 冷蔵庫の中でやめたもの



冷蔵庫に市販のドレッシングは

買って置いていません。





使わなくなってから2年くらい。






生野菜を食べる時は

オリーブ油🫒

お酢 を基本にしています。








そこに最近では

スパイスの種類を多くし

利用することにしています。





これがまた、面白い爆笑







スパイスは何でもいいや、と

自分好みに ササッと。







歳を重ねていくうちに

余計な味があると邪魔になり







トマトや

ブロッコリー

など






その味があれば

じゅう〜ぶん。






子や孫が集まる時は

少量サイズのドレッシングを買って

欲しい人に持って帰ってもらったり






温野菜にして ハムなどと

塩っけの多いもので代用。






それで十分

孫もパクパク食べています。







5〜6年前に自宅のちっちゃな花壇で

バジルを育てました。






ご存知の方もいらっしゃると思いますが

たっくさん育つんですよね。







採れて採れて 大騒ぎ






これが

収穫が追いつかないほどになり笑い泣き






それからは 

「もう買った方がいいな」と

スパイス製品を購入して解決に。








香菜が好きであることは

高校生位の時に気がついて







シソから始まり

大人になってパクチーやパセリなど






好き嫌いが分かれやすいあの系統も

好みとなりましたニコニコ






今年はスパイス製品を

たくさん楽しもうと思って






チャレーンジアップ⤴️





先日はスパイスカレーを

作ってみましたが







写真に撮れる結果では

ありませんでした 笑い泣き






味はびっくりの美味しさ照れ







自分の好みを見つけて

こちらにも投稿できたらと思っています。









おとな女子の食事

作るのが好きではない方も

いますよね。






私の母親世代は






料理ができないとバカにされたり

嫌みを言われたりしていた世代。







でも今は違うのです。







ご自分の好きやワクワクを優先して

心から

楽しい 美味しい食生活を

していきたいですね。






あっ、

甘いスィーツばかりを食べる

ってことではありませんよ〜!






自分の加減を知って何事も "過ぎない"

過ぎないセルフケアをして







楽しめますように。








リンパケア専門サロン
西武池袋線
武蔵藤沢駅西口から ゆっくり徒歩3分


女性限定 完全予約制
営業時間 10時〜18時 相談応じます。
定休日 不定休

🍀ホーム
🍀ご予約・お問い合わせ・アクセス
🍀ホルミシス効果のクリーム
🍀施術メニュー
🍀 最新の予約空き情報