あの日の夜勤から 始めました | おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

からだが軽い・気分がいい・きれい・すっきり・痛くない、そんな生き生き暮らせることを目標に、女性専用リンパ施術をサロンKは提供しています。 ”ほぐして流す” リンパドレナージュ施術はひと味違う、じっくり型。サロンでの事や身体ケアついてを綴っています。

 価値観を少し変えてみました




下半身の冷えを感じ始めたのは
30歳代後半。





すでに2人出産していて
夕方になるとむくみを感じ始めていました。





40歳過ぎて
仕事が終わると脚のダルさを
ものすごーく感じ





寝る時に脚をクッションに乗せ
若干高くして寝て





それはそれで朝には
軽くなっていたので続けていたのです。





その頃
TVコマーシャルである靴下を発見。





「そっか、これを履いて血流を戻そう」





即買いでした。





仕事柄 (看護師) 
立ちっ放しで歩くことの多い仕事。





運動量は多いと思っていたので
朝にはむくみがなくなれば
それでイイと思っていたのです。





ですが冷えは強くなるし
夜の重ダルさは増すばかり。





これは試してみなければと
行動しました。






1足の靴下にこの値段は…と躊躇。





確か2500円〜 したと思います。




このお金の損得勘定は
今もゼロではないので





買い物に関しては
何を買うか
本当に自分に必要なのか





考えるようにしています。





この靴下は 私への投資。





元気に働けるには
これをやってみる!






そう考えられて それまでの
価値観を少し変えていきました。






その甲斐あって
履いてみたら
夜勤のあいだ中 足ぽっかぽか照れ






軽くて
軽くて
とっても暖かくて。






身体の疲れも軽かった
あの日の夜勤をまだ覚えています。






病院の夜勤は
急性期病棟だと座って記録をする時間も
とれないほど





一晩中動く日も多く
あれだけ動いても起こる脚の重だるさは





血流の戻りも悪くなっている状態。






マラソンもしていましたし
筋肉には自信があったのですけれど。





私の体質でもあるのでしょう。






血流は
流れがあってこそなんだな、と
つくづく身をもって感じた場面です。






それからは
着圧ソックスが相棒となりました。





夏でも履くほど
心地よさを感じています。






おとな女子の皆様
そのまま、ではなく





チャレンジできる事は
していってくださいねー!





期待通りでなくても
そこから生まれる発見は多いのです。







リンパケア専門サロン
西武池袋線
武蔵藤沢駅西口から ゆっくり徒歩3分


女性限定 完全予約制
営業時間 10時〜18時 相談応じます。
定休日 不定休

🍀ホーム
🍀ご予約・お問い合わせ・アクセス
🍀ホルミシス効果のクリーム
🍀施術メニュー
🍀 最新の予約空き情報