苦手分野で後回しにしたことがあっさり解決  | おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

おとな女子 リンパ施術で脱力・解放・デトックス 

からだが軽い・気分がいい・きれい・すっきり・痛くない、そんな生き生き暮らせることを目標に、女性専用リンパ施術をサロンKは提供しています。 ”ほぐして流す” リンパドレナージュ施術はひと味違う、じっくり型。サロンでの事や身体ケアついてを綴っています。

 後回しがもたらすストレス



埼玉県入間市の自宅サロン
リンパケアサロンKの木村恵子です。





私ごとですが
昨年末から
アウトプットをしています!





行動
行動!
Action!!





そもそも
後回しにしていた事なので





ツケが回った… と、捉えるかは
考え方なのですが(笑)





後回しにするのには
感情がつきもの。




私にもこんな感情がありました。





それは





わからない、苦手な分野である、という事。





親のことなのですが
私がほとんどを担っています。





両親の書類の管理。





昨年、引っ越したので
その手続きは特に大変だった
記憶しかないのです。





住所変更をするのにも

健康保険や

介護保険

生命保険

年金

銀行など全て2人分





連絡先をとる先は全て違うし





実の子であっても
私の身分証明も必要だし




当の本人達も
顔写真付きが必要。




運転免許証なければ
マイナンバーカードですよね。




どんな手続きの段階を経るのかを
先に調べ





出向かなければいけないのか


Web手続きだけでできるのか


身分証明と一緒に
委任状がいるのか、いらないのか





ホームページの詳細を見ても
書いてない事がありました。





時間ばかりが過ぎるため





「あ〜大変だ…」とため息
時間を置いてしまったのです。ショボーン





でも、この、そのまんま って
結構自分にストレスがかかります。




わかる、わかる、って方
いらっしゃいますか?





ねー。





で、モヤモヤがでかくなったので
「うーーーチューやらなきゃ」と





ようやっと起き上がりました(笑)




で、調べてわからない事は
電話で聞くのが早い!




ってことで
電話をすると、、、






「なんだ、できるんじゃん。しかも
こんなに簡単に」って、力抜けるわ、、、





こんな事が結構あるんですよね。
世の中。





そして親切に教えてくれるニコニコ





これには嬉しくなっちゃうおねがい





モヤモヤを抱えたままだった私が
少し可愛そうになりました。





こういう後回し、っていう状態も





自分を大切にしていない
と、同類なのではないか⁈ と





感じた出来事でした。




苦手分野のやりたくないことが
ある場合





ちょっとでも良いから
行動してみましょうね。





で、
最近ではWebでの手続きを推奨されるけど





コールセンターで
わからない事は





教えてもらっちゃうと
スッキリ解決するかも!




時々
相手が下手な応対する場合もあるけど





ムカッ💢とする感情
そこに焦点合わせるのではなく




問題解決を目指してね。




そうすると
スッキリで自分にニッコリできます。




知らないことの不安は
ストレスです。




でもきっと
わかるし、できる!



(どこかの塾のCMのよう 笑)



こんな小ちゃな私の出来事ですら
嬉しくなっちゃうだもん。





皆様も
前進、前進、行動してまいりましょう!




その先の

楽しいを目指して!!



リンパケア専門サロン
西武池袋線
武蔵藤沢駅西口から ゆっくり徒歩3分


女性限定 完全予約制
営業時間 10時〜18時 相談応じます。
定休日 不定休

🍀ホーム
🍀ご予約・お問い合わせ・アクセス
🍀ホルミシス効果のクリーム
🍀施術メニュー
🍀 最新の予約空き情報